禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

習慣化している事辞めるには勇気がいるのだ!

ほんの些細なこと、1日2日やめるだけで恐怖が生まれる!

ども!皆さんも習慣化している事を辞めるのに、躊躇する事ってないですか?

僕はあります。

これって性格だけではないように感じるんですけどね。

まず、一番最近で止めた事。

筋トレ。

そう、毎日していた筋トレを止めました。

今日だけですが。

なぜって、 腰に違和感を感じるので、

ちょっと 二三日休憩しようかと。

でも、このたった二日3日。

というか、今日1日だけでも、心に不安がよぎるのです。

「あれができないようになったら」

「筋肉が落ちるのでは?」

などなど、不安でいっぱいになります。

だから、ちょっとだけ 、などと思ってしまう。

もちろん、 大丈夫1日休めばまたできる。

と言い聞かせて止めてますが。

 

これって、ある深夜のテレビでもやってました。

毎日筋トレしないと気が済まない!

というボディービルダーたちの話しが。

僕もあーたいそうなぁ~と思って見てましたが、いざ、筋トレができない!

となると不安でしょうがない。

多分、これって他の現象でもあるんだろうなぁ~

習慣化している事を辞めるには、

やっぱり、ほんの少しの勇気がいるんです。