禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

喉が痛い!風邪をうつすされたよー

今年は喉から?どうなの ?

 ども!咳は出ませんが、

喉が痛いっす。

 毎年毎年僕は風邪をひくのですが、

 ちょっと喉からは意外ですね。

僕の何時ものパターンは、

咳からスタートなんですけどね 。

でも、今回の風邪、これ間違いなくうつされたんですよ!

こんな感じで、

Wワーク先でパソコン作業中に、

隣に座ったおじさん。

「お疲れ様ーあれなんかしんどそう?どうしたんですか?」

「いやーどうも風邪みたいで、喉が痛いんですよ。しかも咳まで出始めて」

 「はぁ、そうですか」

「しかも熱っぽいし、さっき風邪薬買いましたよ」

「へぇーそうですか」

とここまでは、普通の会話。

でも、僕が思った事は、

 「おい!そこに会社の備え付けのマスクあるやんけ!早くマスクしろよ!迷惑やろがコラ!」

あっ、これあくまでも思っただけですよー

会社で一番後輩の僕がそんなこと言えるわけないッス。

でもなぁ~目の前、歩いて数歩でマスクゲットできるのに、咳しながらもマスクしないなんて、、、、、ちょっと常識疑いましたね。

エチケットとして常識だと思うんだけど。

どうなんでしょうか?

僕は間違いなく、おじさんの風邪をうつされて苦しいんですけど。

困ったもんです。

ぁー喉痛い。