禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

地震がやってきたのだか、、、、

警報なしでした!

ども!なんか地震がきましたね。

 たまたま今日は、仕事が昼からなので、

家でぼーっとテレビを見ていると、

突然「ガタガタ、、、、 ガガガカ」

とほんの数秒間地震が起こりました。

僕自身、地震を感じるのがひさしぶりなんで、

「おっ、おおあああ、地震地震

と少し騒いでました(^_^;)

で、直ぐにテレビを確認。

少ししてから和歌山県震源地で、

京都で震度3との事。

ふーんと確認しつつ?

あれ?なんか変な感じと思ったのです。

それは、警報が鳴らない。

これです。

 今日、家には娘もかえっているので、

携帯は四台。

その四台が全く警報らしき事もなく、

シーーーーン

でした。

何時もなら、僕らが現場に出ても、

すごい音がしますから、

みんなビックリして、作業を中断するぐらいです。

それが、今回は全く警報音なし!

なんでなんでしょうかね?

 そんなに高い震度でもないから?

それとも津波

イヤー不思議です。

今みんなで、なんでかなぁ~って、

考え中です。