禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

AQUOSケイタイ2にSDカード取り付け!

Yモバイルで貰ったSDを602SHに取り付け!

ども! まだまだ繁忙期で忙しいですが、

ケイタイにこれを付けないと始まらない!

そうです。今や当たり前となった?

SDカードです。

このSDカードですが、この602SHを購入する前から必要かなぁと思い、Amazonで物色してました。

しかし、AQUOSケイタイを購入したら特典で付いてましたよ!

これ!


f:id:seesonoro:20161120113412j:image

では、撮影ですが、

ちょいと早めのこの休憩時間に、

SDを入れちゃいましょう!

AQUOSケイタイをバラす!

とはいっても分解じゃないです よ!

SDスロットにアクセスするには、

裏ふたを取って、更に電池も取らないと、

アクセスする事ができません!

では、裸にしてやろうか!

通ことで、

どっちゃいます。


f:id:seesonoro:20161120113720j:image

ここ のくぼみに、

爪を引っ掛けて、引っ張っる。

コレがあっさり開いちゃいます。

ゼンフォンとえらい違いですね。

んで、こんな感じです。


f:id:seesonoro:20161120113849j:image

ふたのオレンジのゴムが防水の役目をしているようですね。

さらに電池を取ります。


f:id:seesonoro:20161120114006j:image

電池を外しました。

すると、シムカードとSDのスロットが見えます。ではSDを挿入。

 
f:id:seesonoro:20161120114317j:image

カードスロットのふたを下に下げます。


f:id:seesonoro:20161120114501j:image

これでオープンです。

しかしわかりにくい!

SDカード挿入!


f:id:seesonoro:20161120114738j:image

非常にわかりにくいですが、

キリカキが下にくるように、装着ですな。

ふたを閉めてロック


f:id:seesonoro:20161120114910j:image

しかし、見にくい! 

あとは元に戻して、電源を入れます。


f:id:seesonoro:20161120115215j:image

はい、これでSDがマウントされました。

もう少しで購入して ひと月になるのに、

全然レビューができない状況ですが、

少しずつでもこうやって、レビューしていきますね。