禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

年齢と共に口も変化していきます

洋風→和風へと変化していくもんですな

ども!突然ですが、なぜこんなタイトル?

理由は、簡単で昨日妻が作った「筑前煮」が最高に美味しいと感じたことが理由。

とにかく「旨味が染み込んだこんにゃく」が最高でした。

妻いわく「冷める時に味が染み込んでいく」らしい。

とにかく美味しいくいただいたんですが、

今日のお弁当に入っているオカズを見て考えた。

そういえば「年とともに変化」していくなぁ~としみじみ。

若い頃はとにかく濃い味と肉が大好きで、

焼き肉にハンバーグ、ステーキにラーメンと、とにかく濃い味が食べたくてしょうがない!しかも沢山食べたい!お腹いっぱいになりたい!

と思ったもんですし、実際にそうでした。

それが、だんだんと料も減っていき、

美味しいものを少し食べて、お酒を飲みたいに変化。

料理も、

ラーメン→うどん→そば

と変化。

焼き肉大量→焼き肉少量

に変わりました。

でも、肉は今でも大好きなんで、

コレがだんだんと、魚が好きに変わっていくのでしょうね。

濃い味の食べ物のラーメン天一もあまり行かなくなりましたし。

この天一のラーメンですが、

週に一回は食べないと禁断症状が!

というぐらい通ったもんですが、今ではラーメン自体あまり食べないので、すっかり行かなくなりました。

 たまーに行く 程度ですね。

これが年をとる、という事なのか?

と、しみじみ思ったお昼ご飯でした!

あー焼き肉食べたい!

ではでは。