禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

新しい筋トレグッズが気になる!

胸筋トレーニングの新しい筋トレグッズが登場!

ども!今ぎっくり腰で筋トレ休憩しているnoroです。

筋トレができないという事は、

結構辛いですね~。

前にも書きましたが、完全に僕のルーティーンになっていたので。

でも、あのまま続けていたら、多分もっと酷い事になっていたと思います。

で、筋トレができない事で、

何を変わりにしているのか?

というとやはりAmazonで、新しい筋トレグッズを物色しておりました!

そして、結構いろいろな物がでているので、僕が気になる物を見ていきたいと思います。

腹筋ローラーもどんどん進化している!?

そう。ただの腹筋ローラーではありません!

いったいどこに向かっているのか?

では一つ

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こんだけいろいろな形に変化しています。

まずは三輪車にする事で安定感を狙ったモノ。

確かにこけるという恐怖はつきまといますからね。

さらにドラム缶のようなもの。

これは、中にバネが入ったもので、 高い負荷を与える事ができるようです。

さらに 二つの車輪を持つ事により、

胸まで鍛えるというものまで!

どんどん進化している!

僕が気になるのは、二輪ですね。

 胸の筋トレができる!やはりこれでしょう。

まだまだ、ちょっと筋トレはできないですが、もう少し研究しようかなと思います。