禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

日本酒は美味しい!が、しかし、、、、

お題「日本酒」

日本酒での失敗が多い!

ども!酒飲みの noroっす。

12月に入り何かとお酒を、飲む事が多い季節に突入しました。

僕自身も何かとお酒を、、、、、

という訳にはいかない今日この頃。

なぜなら、なぜだかここんとこ忙しい。

しかも、忘年会とかも減って行き、

なかなか飲むという事がないッス。

それはさておき、僕は大のお酒好き。

というか、多分取り柄ったら、

毎日お酒を呑む事。

それのみかも。

そんな僕でも、苦手なお酒があります。

日本酒。

そう、日本酒を呑むと、決まって失敗をしてしまうのです。

同じアルコールなのに、そんなに呑んでないのに、なぜか記憶がとぶぐらいの泥酔。

さらに、暴走したりと

とにかく日本酒に弱い。

ですから、ずーっと呑んでなかったのですが、最近もらった日本酒をちびちび。

「美味い」そう、日本酒って美味しいんですよね。フルーティーですし、

だから、スルスルと入っていく。

でも、ここで止めておきます。

 そうじゃないと、悪酔いしちゃいますからね。

今年もちょっとした忘年会が一件ありますが、スルスルいかないようにしないといけませんねー。