禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

割り切れる?割り切れない?

多分納得なんていかないから。

ども!ここ最近苛立ちが止まらないッス。

ひょっとしたらこれが男の更年期なんでしょうか?

でも、理由はとにかくいろいろあるのですが、なかなかどうして上手くいかないもんです。

そんな時には、とにかく心を割り切ってしまうのが「大人」なんでしょうが、

なかなか割り切れないのも事実。

この割り切れないという気持ちが、

苛立ちを増幅さしているのでしょう。

原因もわかっているので、

そこを解決しない限り難しいのです。

仕事が出来る人?尊敬できる人?

ついこの間Wワーク先の人とお話ししていて、いわゆる二代目の事を話していました。

二代目も先代が偉大であればあるほど大変なんでしょうが、絶対に先代の一部分だけでも超えない限り、誰も認めてくれない。

これが難しい。

でも、その努力をしてる姿がきっと、

人の心を揺さぶるのでしょう。

しかし、その努力も見えない、努力もしない。もし、そんな二代目の元で働いているとしたら、やがてみんな離れて行くんでしょうね。

という話しをしていました。

まさに今自分の置かれた環境そのもの。

そう、ここ最近とにかく心が離れていくのが、自分でもびっくりするぐらいわかる。

多分、恋愛の時と同じで、もう別れるしかお互いの為にならない。

そういうとこまで来てしまっている。

でも、まだ準備も伴っていない。

だから苛立ちが隠せない。

焦る必要はないのかも知れない、でも、

苛立ちが止まらない、

これって精神的によくないですよね。

そう思う今日この頃。