禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

せどりのプロや!始めて見た!

本格的 なセドラー!車が移動事務所やん!

 

皆さん、せどりって知ってます?

僕 は最近知ったのですが、

要は、店舗やネットなどで購入した商品をAmazonなどで売る事ですね。

これだけだと何それ?

ってなるのですが、Amazonの値段よりも、

実店舗で購入した商品のほうが安い場合があるんです。

そんな商品をAmazonで売って、その差額で儲けるという商売。

ネットでお金を 稼ぐ場合、

アフィリエイトと二分する人気の稼ぐやり方。

アフィリエイトのほうが馴染みがありますね、ブログにAmazon張ったりしますから。

でも、全然お金になりません(^。^;)

というか、まだ支払い額に達してません!

というメールしか見たことないし。

アフィリエイトってなんかの都市伝説か?

と思うぐらいッス。

そんな僕が見たのは、とあるホームセンター。

レーザーは見なかったのですが、

僕が見たのは、ホームセンターの駐車場。

赤いワゴン車がハッチバックを空けて何かしてるので、また作業してるのかな?と思ってました。

※ 作業というのは、車にホームセンターで購入したモノを取り付けしてる人。 なぜだかこのホームセンターはそういう人が多い

 

しかし、

なんか違う。

よく見ると、ダンボールに何か詰めている。

箱はアマゾン 。

ピンときた僕は少し離れて様子を見る。

後ろにつまれたダンボールの上に、

バーコードリーダーが見える。

間違いない、セドラーや。

もともと興味のあった僕はそっと見つめる。

何か商品にシール?かな何か張ってる。

 それから、助手席のノートパソコンで何かすると、ダッシュボードにおいてある、

多分プリンターから何か出てくる。

それをダンボールに張る。

凄い!ほんまもんのせどり。プロや!

多分、購入した商品をその場で処理して、

そのまま配送するんでしょうね。

ここまで、本格的にしている。 

おそらく本業がせどりの人。

凄いな、本当にネットでご飯食べてる人が居るんや!

正直、この事実にビックリしました。

僕には、多分向かない仕事です。

パソコンあんまり好きではないし、

でも、そういう仕事の仕方できるという事と、そのスキルの凄さが、なんとなく伝わってきました。

まさに社畜じゃない真逆の生き方。

すごいです。