禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ぽっこりお腹もへっこみました!

お題「続けている運動」

 事ですが、もちろんこのブログのタイトル。

自転車ですよね。

この自転車なんですが、結構奥が深い。

更に更にダイエットなどにも良い!

という事でちょっとだけ感じた事。

ダイエットに良い!お腹もへっこみました!

まさにこれ!

実は私、、、、、ぽっこりお腹でした!

イヤー恥ずかしい。

それが今はぜんぜんなし!

僕が自転車に乗る時間なんて、

Wワークの通勤のみになっちゃいましたが、

たかがしれてます。

約片道 25分ぐらい。

往復で50分。

もちろん、 体調もありますから、

時間やギアなどまちまち。

でも、最初の頃と違って、結構なスピードで走れるようになりました。

その頃には、もうお腹スッキリ!

健康診断もバッチリ!

 これは、本当に驚きですね~

そうなってくると、更に良い身体にしたい!

と欲も出てくるので、

なおさら力が入って、筋トレなどにせいを出してしまいます!

これっていい事ずくめですよね。

 通勤を自転車に変えるだけで、

ここまで身体も気持ちも変わるなんて、

健康にもいいし、体力もつきます。

自転車通勤おすすめです!