禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

まさかの超能力か?予言的中!

やはり木曜日金曜日と追い込まれる!

ども!やっぱり予感は的中!

だから月曜日から警告していたのにね~

というのは、月曜日のこんな会話から。

僕「○○の現場なんやけど」

社長「えっ何?どないしたん」

僕「△さん何か言ってきた?」

社長「いや別に」

僕「そう。多分木曜日金曜日あたりに行かないとあかんのちゃう?」

社長「えー、ないない。電話ないし、それに一人で行ってもなぁ」

僕「応援呼んで行って来たら?絶対言うてくるで」

社長「えーでもなぁ」

僕「そんなん言うて知らんで。△さん言うて来るで、そん時どうするねん?」

社長「△さん、そんなん言うてないし。」

僕「えっ、まだ信用してるの?先週も先々週も急に言うてきてるやん?しかも、子供の段取りやで。今日言うて明日なんて。」

社長「大丈夫やって」

僕「もう、応援呼んどき。今の内やで。先週も先々週も水曜日の夜に電話で呼ばれ、次の木曜日金曜日、無理やり他の仕事遅らせて行ってるやん(-_-#)」

社長「大丈夫。月曜日に行く段取りにしよ」

僕「そう!水曜日に言われても知らんで。他の仕事木曜日金曜日に入れるしな!」

 

というやり取りがありました。

人がよいというか、なんて言うか、、、、

振り回されてるの解ってないのかな~

 普通はよほどのトラブルがない限り、

今日言うて明日はないのが、

この業界の鉄則。

なぜなら、工事には順番があるから。

なのに、毎週毎週言うてくるという事は、

相手があの人やったら 来てくれると甘えているのか?舐めてるのか?

まぁ、どちらにしても「軽く見られている」という事は間違いない。

その事が解っているのか?

ただし、その段取りで振り回されてるのは、

従業員である事は間違いない。

 

だから、予想して先に手を打つ段取りを提案してるのに。

予言じゃなく、予測!

大体、周りの状況などで

現場の流れっていうのが解るのが、

ベテランと呼ばれる職人さん。

相手の人柄など 考えて、

おそらくこの辺りに、ここまで 仕事をすます、

など、その時、環境とか 考えて段取りを粗方組み立てる。

 そういう予想をして、

先手に考えるのが段取り。

それをするのが社長様のはず。

またまた考えるなくては、、、、、

はぁ疲れる。