禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

技術の師匠は高身長の怖い人

お題「私の師匠」

という事で、僕の今の仕事の師匠。

いわゆる職人の親方と呼ばれる師匠。

これが、そのまんまの人でした。

ぱっと見はその筋の人!?

そう、本当に見た目だけでなく、

全て恐ろしい師匠でしたね。

見た目はもう、いわゆる「極めて道」な人。

顔はかなりの強面で、

更にタイトル通りの高身長。

ざっと190ぐらいで、長い手足が特徴でした。別に筋肉質ではなかったので、

龍が如くの桐生さんでは無いですが、

見た目は恐ろしい。

しかも、結構すぐに怒っちゃうので、

口癖で「おい!」という声が聞こえくると、

ビグ!となりましたね。

もう、ヤバいぐらい怒っちゃうと、

もう_| ̄|○すいません。

でした。

そういう人って、実は優しくていい人みたいな事世間ではありますよね~あれって嘘ですよー。

うちの親方はただ恐ろしい。

仕事は抜群の仕上げでスピードあり!

そんな親方ですが、仕事は抜群にうまかったです。

多分、業界でも有名だったと思います。

地域限定ですが。

更に早い!手が早い!

そんな親方に教えてもらうと、

「いつまでやってるねん!」

とよく怒鳴られたもんです。

そんな親方と一緒にやっていたんで、

今の会社に移ってから、

周りが遅くてイライラしちゃいます。

いつの間にか僕も、

「いつまでやってるねん!」

と、怒っちゃう時もあるので。

やっぱり、師匠に似るんですよ。

そういう似なくて良い所が。

でも、この親方が居なかったら、

僕はきっとダメな人になっているので、

今でも感謝しています。

あと、よく工具が飛んできたなぁ。

怒られてばっかりだったけど、

貴重で楽しい時間でした。