禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

雪での大渋滞を思い出しす

お題「雪」

京都もチラチラと降りました

ども!昨日の寒さで、雪が降りました。

僕はこの雪を見ると思い出します。

これは前に書いた話しとは別で、ずーっと前。

まだぼんさんだった頃。

先輩と滋賀県竜王の現場へ。

それから仕事をし始めてしばらくすると、ハラハラと雪が降り始め、

当時の僕は「あっ雪か。寒いなぁ」ぐらいしか思ってなかったんですが、どんどん強くなってみてる間に積もっていきます。

すると先輩は「ヤバい、帰るぞ」

って。

僕はまだ仕事が終わってないので、

えーもう帰るん?でもラッキー!

と思ったんですが、ここから地獄の始まり。

どんどん吹雪になっていく雪。

急いで名神に向かうも高速道路の通行止め。

国道はストップ。

これには参った。

普段なら高速で京都まで一時間少し。

更に国道なら二時間ぐらい。

これがなんと京都に着いたのは十時間後。

十時間も車に乗ってました。

この十時間、僕は当時車の免許がなかったので助手席で寝ては起きて寝ては起きて。

先輩はずーっと運転。

しかも昔ですから車はオートマチックではなくミッション。

あの恐ろしい渋滞をミッションで十時間の運転。

多分地獄だったと思います。

多分、コイツ横で爆睡しやがって、と思っていたはず。

今だから言います!

すいません先輩!