禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ウォーキングデッドがヤバい!

お題「楽しみにしているテレビ番組」

つうことなんですが、今はウォーキングデッドを楽しみにしています!

以上!

ということではないですが、内容がヤバい!

ひどい!ヒドすぎる!エグい展開!ウォーキングデッド

確か前にも書いたんですが、

どんどんヤバい展開になっています。

実はこのフルのリアルタイム放送。

ずーっと見れなくて、

昨日一気に三話見ました!

なんせ、救世主の脅威にさらされ、

完全に負け犬のようになったリック達。

更にあのダリルまでが、みすぼらしい奴隷のように扱われる!

ファンとしては見てられない!

というシーンが満載!

本当に昨日の第七話見るまで、

悲しくて切ない内容。

でも、解るところもいっぱいあって、

男性の考え方、女性の考え方がはっきりと有りました!

完全に心が折れたわけでは無いが、、、、

これが男性の考え方でしたね。

ようは圧倒的な力の前にひれ伏したわけです。

男性社会は強い者に従う世界。

ですから、否応なく従うしかない。

しかも、自分の心を納得させる為に、

誰かの為、という事で抗う自分の心を納得させる。

これ見た瞬間「解るう」と思いました。

これは男だけではなく、女性でも同じだと思います。

仕事という一面で考えると、

まさに納得できない仕事を仲間の為、家族の為という一点で頑張るお父さんお母さん。

そうなんです。

大人になったら、誰かの為に我慢する事が多くなる。

独りでも戦う決意の女性達!

このドラマの女性達、まさにアメリカを象徴するような強さを持った女性達。

とにかく女性達はこんな状況の中、

一旦はひれ伏したように見せますが、

虎視眈々と復讐を狙い実行に移そうとする!

しかも、独りで殺す!

って決めてますからね。

いやー強いです。

見えないように誰にも悟られないように

少しずつ心を戦うモードに切り替える。

そう、これが女性の強さだと思います。

男は弱虫ですからね。

いざという時はやはり女性が強い。

まさにそれを象徴していた前半戦でした!

でも、ファンの僕としても見てるがつらくなるぐらいに、ヘタってましたから。

いよいよ反転攻勢になるのか?

しかし、一気にこの第七話で盛り返した感じで終わってます!

ここまで来るのに、いろいろな伏線がありますから。

多分この辺が一気に絡み合ってくるんだと思います。

リック達の反撃は成功するのか?

それとも、救世主に全滅させられのか?

さあ、どうなるのでしょう?

来週が

楽しみです!