禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

時間が買える人にならないといけない

先代の言葉は重いし凄いです

ども!僕は今の会社の先代社長に大変お世話になりました。 

今の仕事のいわゆる貴補的な考え方。

先々のお金と仕事でのバランスから

はては大人の遊びまで、いろいろな事を言葉で行動で教えてもらいました。

そんな社長が僕に言った言葉でまさに今日のタイトルです。

そう、時間が買える人にならないといけない、これをよく言われました。

まさに昨日の人もめのあと思い出したわけです。

時間を買う人と時間を売る人

多分今の僕は時間を売る人になってしまいました。先代社長の言った言葉とは真逆です。

そう思った時にこのままではいけない!

と強く思いました。

今は時間を売る人になってますが、

絶対に買う人になろうと、

更に更に強く思いましたね。

ともかく、現状を維持するのも楽ではない今ですが、強い心で負けないように、

がんばんないといけませんね。