禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

クリスマスイブってことですが

定番曲を超えるヒット曲ってないのかなぁ

クリスマスイブって事で、

どうもです。

多分皆さんはクリスマスも絡むこの三連休を楽しんでいるかと思います。

僕はといえば、仕事っすよ。仕事。

とにかくイライラが隠せませんなぁ。

まあ、この事はおいといて、

最近思うのですが、

クリスマスにラジオなどで流れてる曲って、

昔とあんまり変わってないような気がするのですが。

そう思っているのは、僕だけでしょうか?

だいたい日本のクリスマスで流れてる曲は、

決まってますよね。

しかも定番と言われる曲は、

80から90年代の曲が中心ではないでしょうか?

という事は、それほどクリスマスが題材になっている曲で、今ヒットしている曲がないという事でしょうか。

そういう見方もあるのでしょうが、

それだけでは無いような気もします。

クリスマス離れが始まっているのかも?

僕達が若いと言われていた時代は、

クリスマスといえば、一大イベントで、

正月よりどちらかと言えば、

クリスマスがメインでした。

でも、今はどうなんでしょうか?

テレビやラジオで流れてるいるぼど、

若者たちはクリスマスに重きを置いて無いような気がします。

だって、僕ら若い時、

そう八十年代とかは、クリスマスに独りでいる事がある種の「はじ」のような感じがしました。

でも今は「ぼっちクリスマス」という言葉もあるように、

別に独りでいても誰も責めたり、

バカにしたりする人なんて極少数。

多分この辺にも、その答えがあるのではないでしょうか?

僕は、

クリスマスだから、独り即悪みたいな悪い習慣が無くなって良かったと思うのですよ。

僕だけかも知れないですが。