禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

独立を反対する人としない人

いろいろ迷っていたけどもう心は決まりました

Wワーク先の軽い忘年会にて、

今後の事について話しました。

今の現状や必要資金とか。

必要資金については、普通の取引銀行にて相談中であり、妻にも話しました。

そんな中、経験値の高い人に言われたのは、

「もう心は決まってるのか?まだ会社に言ってないならやめといた方がいいのでは?」

という風に言われました。

でも、もう気持ちは変わらない事を伝えました。

おそらくかなり心配してくれていると思います。

ぶっちゃけて僕の年齢は今更独立?

という年齢。

十分にそれは解っているのですが、

でも、多分このまま会社にいたって、

身体を壊すのも目に見えているし、給料も下がる事はあっても、増える事はないでしょう。

この五年間で嫌っていうほど思い知らされました。

おそらく心ももうもたないと。

独立してたべて行くだけの、

「これでいける!」という自信も全く保てないし、はっきり言って怖いです。

でも、それは去年にも先輩に言われてるし、

その恐怖を上回る気持ちがないと、独立なんてできないとも言われました。

そう、今まだ何も始まってないのに、

心の恐怖と戦う日々が始まりました。

とにかく、まだまだ何も見えない中、

もがいていくしか無いのでしょう。

それでも、Wワークの先輩でも、

背中を押してくれる人もいました。

最初は苦しいと思うけど、やってみる価値はあるって。

とにかく「人脈作り」これが一番だと。

確かにどうなるのか解らない。

独立を賛成してくれた妻に応えるためにも、

旗は振り下ろされました。

後ろに下がる道もありますが、

これ以上自分の心に嘘をついて生きて行くのも、もう無理なんで。

来年の決算を最後に会社員を辞めたいと思います。