禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

あなたは年賀状先出し派?それとも後出し派?

僕は基本的に後出し派でございます。

ども!こんな風に後出し派でございます。

でも、これも今回が最後ですね!

独立したら当然ですが、

先出し派に入ってしまいますよ。

皆さんよろしくお願いします。

という事で、

細かい事が気にならない私ですが、

これからそういう所も感じないとダメっすな。

なんかずーっと「怖い」という恐怖心と戦っていますが、

でも、よくよく考えたら、まだなんも始まってない訳で。

一つずつクリアしていこうと思います。

考え過ぎると、前に行く勇気も削がれるのです。

おっと話しがそれましたが

なんかというと、娘が今さっきから年賀状の準備してるので。

僕が思ったのは「こいつもか、、、」と。

普通どうなんですかね。

女子って、もう準備してるのが普通と思ってたんですが、そんな事ないッスね。

先出し派に必要な事は?

普段からの管理ですね。

普段から喪中のハガキが来てるとか、

ちゃんとチェックしてないとダメ。

後出し派の僕にはそこは関係なかったんです。

後出し派の特権は年賀状が届いた人にだす。

これですからね、

楽といえば楽。

でも、正月早々バタバタしないといけない、デメリットもあります。

先出し派は普段から管理してるので、

出し忘れていた人から届いたら返信するのみ。

だから、正月は楽。

どっちをとるか?

まぁ、これからは先出ししか無いっすな。