禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

独立元年!仕事と生活の基盤を再構築!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ということですが、私的になりますが、

発売!

独立して基盤を作る!

っていうか、もう激しく動きが始まりました!

昨日の記事でも書きました。

師匠の元に新年のあいさつ。

楽では無い道やけど、

やりがいはある

といってもらえ、協力はするとの事。

後独立予定日も決めました。

第一段

1/23以降に現会社に退職願いを話す。

これ、普通のサラリーマンなら、退職願いを出すなんでしょうが、僕らの世界は話す事。

これで決まっていきます。

これまでに、融資の話しや車の話しを通す。

更に材料を購入するため、

材料屋の所長に話しをしにいく。

新年早々忙しい!

第二段

おそらく会社に話をすれば、間違い無く揉めるので、多分実際には解雇でしょう。

そうなると、早くて1月末か苦手の末に退職ですね。

しかし、僕が中途半端に受け持っている現場があるので、それが2月。

穏便に話しがまとまるとやはり2月末でしょう。

会社側もお金が欲しいはずですから。

この間に、先輩や後輩などの、

同業のネットワークに退職した旨を伝える。

日銭も大事なんで、人脈をフルに活用。

第三段

得意先にあいさつ。

ここは第二段と平行しますが、

おそらく噂は広まるのは早いので、

それまでに、得意先などに挨拶。

その中でも協力してくれる業者はいの一番に報告に行こうと思います。

 

まぁ理想ですが、この3つを二週間で行います。

でも、多分これ以上の事がおこるでしょう。

できれば円満に辞めたいのですが、

おそらくそれは無理だと、師匠も言っておりました。

Wワークを辞める!

これができれば、最高だと思う。

たぶん、独立してもすくにお金にならないと思うので、やはり日銭は必要だと思います。

なんとか、昼が安定するまでは続けていきますが、安定したらすくに辞めたいと思います。

なんせ、この数年のWワーク生活、

肉体的にもかなり酷使してしまいましたし、

精神的もすごいストレスになってます。

これを辞めて、昼の仕事一本でいきたい。

最終的な今年の目標となります。

もう、新年早々に動きだしているので、

期待半分、不安半分。

とにかく前に進もうと思います。