禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ヘルニアという可能もあるでと言われ

正月早々知り合いは手術していた!

ども!まだまだ腰痛のnoroです。

しかし、仕事していても腰が痛い!

という事で、軽い現場に向かう。

すると、番頭さんに新年早々のあいさつ。

でも、よそよそしい態度なので、

どうしたん?

そりゃ当然聞いてきますよね!

事情を説明すると気の毒がってくれますが、

そこは仕事なんで、帰っていいよっていう訳にはいきませんな。

そんな感じで、現場に入って仕事にかかります。

知ってる職人さんに、

「どうしたん?」とまたまた聞かれて、

事情聴取のされるように説明。

すると一度検索してもらったら?と。

なんで?と思って聞き直したら、

こういう事情でした。

ぎっくり腰と思って行ったらヘルニアだった!

これ僕も知ってる職人さんですが、

年末に強いぎっくり腰にあい、

同じように病院にいけという事にで病院に。

診察を受けるとまさかのヘルニア!

でも、カテーテルでいけるという。

そこで、すくに手術を依頼。

手術はあっという間に終了。

その日のうちに元気に歩いて帰れたらしい。

その後も良好で、今までが何だった?

というぐらい元気に!

どうも、その病院にはゴッドハンドがいるらしい。

 

という話しを聞き、僕もみてもえって事でした。うーん手術って怖いけど、もし紹介してもらえるなら、お願いしてみようかな。