禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

これはマジでいい!骨盤固定バンド!

今ままでのコルセットってなんだった?

ども!昨日ついに意を決して、

コルセットっていうか、所謂骨盤固定バンドを購入しました!

いやあー5000円。結構なお値段ですわ。

それでは早速開封の儀式といきましょう!


f:id:seesonoro:20170111081115j:image

bonboneバリアスツイストカラーレッド 滑車の原理で力要らず!

という商品ですね。

ちょっと写真はフライングして、しかも横向いてますが。

(早くこの仕様なんとかしてほしい)

んで中身をバリバリと開けますと、


f:id:seesonoro:20170111081509j:image

こういったモノです。

結構細身になっていて、メッシュ構造の為蒸れにくい仕様になっています。

そして何よりこの機能が欲しかった!


f:id:seesonoro:20170111081611j:image

これ!後ろで締め付けるタイプですが、

バンドがクロスしていて、滑車のの原理を使って締め付けるようになっています。

コレがなんていうか、軽い力でグイグイと締まっていくのです!

ほら、腰痛の時って、コルセット締め付けるのも辛いですよね。

あれが全くありません!

ほんとに簡単に軽い力で締まります。

んーすごい!

んで説明書ですね。


f:id:seesonoro:20170111081942j:image

まぁ先生にも言われたんですが、

ようするに、一つだけ締め付けポイントがありまして、

腰の骨より下に取り付ける事。

これのみ!

あとは自分にあった所まで締め付けるのみ。

簡単ですよね。

ガッチリと固まるが動きに支障は無い!

使用感ですが、

やっぱり滑車で力を入れなくても、

締め付けができるというのが、

かなり良いです。

逆にいくらでも締まっていくので、

気をつけないといけませんね。

痛くならない位置に固定して、

早速自転車通勤に使用してみました。

これが、かなりいい!

ガッチリ固定されてるのに、

膝がコルセットに当たらない。

つまり、コルセットによって動きを妨げることが無い。

ですから、いままでのように、

自転車通勤の時に感じた違和感がありません!

更にメッシュ構造なので確かに蒸れにくいです。

感想としては目から鱗です!

なんで、今ままで使わなかったのか?

と思います!

自転車乗りにはマジでオススメです!