禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ひさびさに連続コンビニ弁当!

嫁インフルエンザで倒れる!

ども!という事で今我が家では、

インフルエンザが猛威をふるっています!

このインフルエンザ、誰がかかっても影響はありますよね。

では、家族に一番の影響があるのは?

子供たち?

確かに影響はあります。

ただし大事でなければ、

そこまではありません。

僕?お父さん?

家族に限って言えば、

粗大ゴミが粗大ゴミ以下になったぐらい。

迷惑という点ノミ影響がありますね(+_;)

なんて悲しい存在。

では、ナンバーワンは?

そう。妻です。

おかんであります。

お母さんが倒れると一大事であります!

掃除、洗濯はもちろん、食事に買い物、

全てがストップ!僕は独身が長かったので、

全部できるのですが、仕事は忙しく更にWワークの身の上。

ぜんぜんできない!時間ない!ので、嫁母を召喚しております。

でも、さすがにお弁当まで甘えられません!

という事でタイトルに訳です。

んで最近はコンビニ弁当も進化していて、

かなり美味しい!

手作り弁当には無い美味しさ。

しかも、最近の現場の休憩施設は、

電子レンジ完備です。

ですから、朝現場に入る前に、

コンビニ弁当を購入。

お昼になったらあたためる、

というお昼の取り方できます!

素晴らしい!アツアツのお昼をお手軽に取る事できるというのは、やはりありがたいもんですね。