
禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

寒波さんすげーもうどこにも行けないぜよ!

親父の独り言

積雪10センチの恐怖!情けなさすぎ!

ども!今日の京都は雪!

しっかりと積もってますよ!

おかげさまで、どこにも行けませんね。

何故なら、僕の車はスタッドレスタイヤをはめているのですが、

このタイヤ、、、、、滑ります!

なんで?

それはさすがに4シーズン目ですからね。

やはり劣化しているようです。

何が怖いって、昼間より夜。

昨日の夜の事。

僕は子供が通う塾に迎えに行ったんですが、

この時がヤバかった。

駐車場に向かう時は曇っていたんですが、

雪が降る様子はまったくなくて、

ただただ寒い。

サッと車に乗り込み発進。

そして五分もたたずに雪がチラホラ。

あっ天気予報正解やん。

そう思ったんですが、積もるなんて全く思ってなかったんです、はっきり言って舐めてましたね。

そして一分もたたずに吹雪に!

もう凄い!

一瞬で道路が真っ白に!

おそらく気温は氷点下でしょう。

積もった雪が風で舞い散り、更に視界が悪くなる!

さすがにヤバいと思って、少しスピードをあげます!

前の車も凄いスピードで走って行きます。

おそらく前の車もスタッドレス

これノーマルなら無理だ。

そう思って子供の塾の近くまで来ましたが!

ズルッ!

えっズルッって!確かに古いタイヤやけど、底まで積もってないやん!

またズルッと滑る!

凍結や!完全に凍結してる!

前の車もスピードを突然落としてる!

夜やから凍ってしまうんや!

ヤバい!

なんとかごまかしながらも塾に到着!

早く早く帰って来て!

そう思った矢先に、雪がやんだ。

すると、真っ白な道路がだんだんアスファルト色に変化していく。

助かった、多分氷点下じゃなくなったんや。

その後子供が帰ってくるころには、

大分と雪も溶けて、歩道のみ雪。

無事に帰宅、やっぱり夜は怖いなぁと思いました。

んで、朝の風景は


f:id:seesonoro:20170115114333j:image

こんな感じ。


f:id:seesonoro:20170115114352j:image

ベランダまで雪が!

屋根は


f:id:seesonoro:20170115114426j:image

こんな感じ。

今日はこれでは、今日はどこにもいけませんね!

 

広告を非表示にする