禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

まさに最強じゃないですか!


f:id:seesonoro:20170116123541j:image
寒波さんが居座ったので今日も雪!

という事です!皆さんお元気でしょうか?

今日も京都は雪でございます。

更に言えば明日の朝まで雪って。

こんなの初めてじゃないかな?

僕の記憶では1日更新した感じです。

大概は夜降って朝には止んでるパターンが多い京都での雪。

これでもみんなよく降るねー

って言います。

更に夜降って朝降って夜も降って朝止んでる。

これは本当に長いなぁとみんな言います。

で、今回は長すぎで、大雪やんか!

しかも超寒い!もう降らないで!

とみんな言ってます!

(大人ですが)

で、僕らが現場で働く職人さんで困るのは、雨ではなくて、雪だという事。 

これ、雨ならあっさりと、

「今日は外やし止めとこか」となります。

んがしかし、雪だと

「寒いー!でも仕事はできるか」

となり作業する事になります。

だから、僕らは雨より雪の方が嫌ですね。

確かに作業は進むのですが、

身体がたまらんです!

どうしてこの事を書いているのか?

それは、

 

今日!屋上で作業中だから!

元請けさんは鬼ですわ!