禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

トランプさんが大統領になって僕らはどうなん?

人心の流れは日本にもくる?

ども!今日さぁトランプさんがアメリカ大統領になりました。

経済とか世界情勢とかは、ニュースサイトとかで見てるのですが、

僕が思うのは人心の流れというか、

潮流っていうんですか?

そういうのが、そのままではないにしろ、

影響されてくるのではないかな~と思うんです。

だって、アメリカで流行ったモノは、

必ず日本でも流行るという、

そういうジンクス未体験なモノがありますよね。

そうなると、

どうなんでしょうか?

日本もアメリカのような事が起こるのでしょうか?

多分そんな事はないと思うんですが、

形をかえたアメリカとはまた違う「大きな変革」がやって来ると思うんです。

その変革がいつ来るのか?

そんなのはわからないですが、

流れっていうのはあると思うので。

その変革がよい方向なら、それで良いんでけどね。 

とにかく、世間ではトランプさんトランプさんと今年はとかくもてはやされると思うので。

でも、そこばかり注目しないで、

もう少し角度をかえた見方をしないといけないのかなぁと思うのです。