禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

嫌な仕事って覚えられるのか?

もう3年も経ってるのにダメ出し

ども!今日の現場担当者がダメダメ過ぎて厳しいですね。

以前のエントリーでも書いた番頭なんですが、段取りもダメで、仕事の内容も解ってない。 

多分、仕事が嫌過ぎて心が拒否してんだろう。

でも、それでもやらないといけないのが「仕事」というもの。

それが辛いですよね。

覚えてくると面白くなってくるのですが、

それまでが長い道乗りです。

頑張れとエールを送りつつ、

少し注意する。

本当に大丈夫かなぁと思いつつ。

覚える努力をすると、同じ失敗が少なくなる

なんで、そう思うのかというと、

僕もWワークでこの一年半。

注意や指導されながら、続けてきました。

とにかく、心折れそう時もあったんですが、

周りに励まされて、なんとか続けてこれました。

そして覚える為に、メモ魔になり、メモがたまると整理。

この繰り返しで、マニュアルができました。

そう思うと、嫌いな仕事も周りの励まし、

努力が合わさると、覚える事ができるんだなぁと思った通りわけです。

この年齢になってから、

Wワークの経験が、始めての仕事でも、なんとかなる!という自信をもらう事ができました。

おそらく、コレが独立しようというキッカケをつくっているんだと思います。

もう、来週の月末には社長に辞める事を伝える事にしています。

多分、今日のこの番頭さんに会うのも最後かもしれないので、励ましのつもりで言いました。

おそらく、僕と違う職人さんが来ると思うので。