禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立】ちょっとする事を整理する

独立宣言後するべき事

という事でいろいろと整理しないといけません。

本当に何から手をつけるべきなのか?

いろいろとありすぎてわからない状態。

独立の準備、現在の仕事、保険などなど、

作業は山のように。

これを少しでも良いので、整理して処理していきたいと思います。

自分たちの事といえば、保険関係でしょう

といっても、少しの事なんですが、

まずは、保険ですね。

今は社会保険になりますが、

これを国民健康保険にするべきか、

組合系の保険にするのかな。

こられも適切に判断しないといういけません。

更に年金も変更しないといけません。

これも調べないといけません。

まぁ厚生年金から国民年金に変わるのですが、これだけではなくて、個人事業者の制度もあるようなので、これも調べて変更しないとダメですね。

車関係も段取りをスタート

僕の仕事は車は絶対に必要です。

僕の場合は今まで乗っていた会社の車を、

もらう事になりました!

イェーこれは正直嬉しい。

(今の所ですが)

 つまり、退職金のない業界デスから、退職金の代わりにください!と言いました!

でも、これは結構業界てきさにはあるあるなんで、今の所OKになってます。

これも、社長さんの気が変わらないうちに、

サッサと済まさないといけません。

車をもらうのですから、各名義変更や車の任意保険。

これは絶対に必要ですからね。

あと、無くても良いと言えば良いのですが、

給油のカードにETCカード

特にETCは絶対に必要です。

割引が無いとお金がかさんでしまいます。

 

おっと、もう休憩時間も終わりなんで、

また明日に整理モノを書いていきますね。