禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【住民票や印鑑証明】出張所は便利だ

今や役所でもらう書類は土日もOK!

ども!独立宣言後、提出書類の多さに少しめげそうですが、なんとかやってます。

そんな時に何か提出しないといけないのが、

住民票や印鑑証明。

そんな住民票や印鑑証明も、

昔は一苦労してました。

朝の9時5時、休日は開いてない!まさにお役所仕事

という事で、昔昔は開いてないんですよ!

そんなんね、はっきり言って、

そんな時間仕事してますから、

無理!そうなると、おかんや嫁さんに頼むしかなく、

委任状を書いてとか、結構面倒くさいくさい事になるわけです。

今や役所もサービス業?!

しかし、今は役所仕事も住民へのサービスという捉え方。

ですから、書類の出張所が近隣にできました。

それが結構便利で平日なら夜7:00、土曜日、日曜日も開いているなんて!

すばらしい!おかげで、今日も必要書類を取りにいけました!

まだまだ、書類を出さないといけないのですが、

なんとかなりそうな感じです。