禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立】僕も机をかたずけた

今まで座っていたデスクをかたずける

ども!毎日毎日独立ネタになってますが、

「仕事を辞める」という事の防備録になればと思います。

さて、そういう事ですが、Xデイまであっという間なんで、事務手続きは時間がかかるし、僕一人の問題でもないと考えて、

僕一人の問題をかたずけようと思います。

そうなると、当然タイトルの通り、

デスク周りですね。

もうかれこれ十年以上働かしてもらったので、もう私物も含めてぐちゃぐちゃです。

それを、今後必要な物、そうでない物を、分けていきました。

すると「あっ、この現場苦労したな」とか、

「おっ。ここは酷いとこやったなぁ。毎日泣いてなぁ。毎日」

などなど感傷的なってしまいます。

そして最後の大仕事にかかります。

パソコンの廃棄

そう。個人的にもって来て使っていた、

パソコン。デスクトップ液晶。

こいつを処分しないといけません。

もう、最近では使ってなくて、家でも使わない。マジな大型ゴミになってます。

でもパソコンの廃棄はリサイクル料金がかかるので、ネットで探した所に送ってしまいます。

送料も処分も無料!箱に詰めて送るのみ

 僕が使ったのはこのサイトです。

完全無料のパソコン処分・廃棄なら「パソコン回収.com」

ここに書いてあるとうりに、箱に詰めました。

気をつけるのは、箱の三辺を足して160

先着にならない事、更に重さが25kg以下であること。

僕の場合は24,5とギリギリでした!

これは自作パソコンだからですね。

自作の人は気をつけましょう!

そんな感じで、クロネコに持って言って終了。

簡単でした!

という事で

まだまだ独立ネタは続いていきますね