禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

結局恵方巻きは食べたけど

お題「恵方巻」

というお台スロット。

という事で先日の恵方巻き、

我が家はどうだったのか?

方角を見て無言で食べるの止めた 

恵方巻きは食べたんですよ!

でも、仕事が終わって家に帰ると、

お膳の上には、ちゃんと切ってある恵方巻きが!

あれなんで?

そう思って聞くと、今年から辞めたそうだ。

なんでも、この恵方巻きには根拠がないらしく、太巻きを無言食べても美味しく感じない。

という事で、美味しくいただく為に、

切ったそうだ。

確かに、切ってあるので、いろいろな種類が食べられて、お膳が華やかになってます。

確かにこのほうが美味しい。

という事で、今年から恵方巻きは食べるけど、切っていろいろ種類を、ワイワイ食べるという事になりました!

僕も、無言でかぶりつくのは嫌だったので、

我が家はこれでちょうど良いです。