禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立】保険の切り替えにアドバイスをもらった

国民健康保険より組合系の保険が安い

ども!【独立】へのカウントダウンが点滅しておりますが、独立するために、

いろいろと雑務が多いです。

そんな中ですが、メールとか名刺とかを考えていると、先輩から電話をもらいました。

それが保険の事です。

どちらかというと、保険も大事ですが、

仕事が埋まってないので、そちらの方が不安なんですが、という話しをしたら、

保険も大事だよ、と言われました。

その内容はというと、

月収60万を超えると、国民健康保険の値段はマックスになる!

という事らしい。

マックスというと、平均値が月八万。

そんなん払えるわけありません!

ていうか、そんな仕事で稼げるの?と聞くと、一件20万の仕事を三件すれば60万。

確かに、可能性は0ではありません。

逆にそれぐらいいくと良いのですが。

で、言われ考えてみたんですが、

おそらく、僕の得意先から考えて、

月のうち半分もないのが現状でしょう。

そうなると、日当を稼ぎに応援にいく事になります。 僕の業界の応援の平均値は1.8万。

うまくまわれて、15日行ったとして27万。

残りの10日を自前の仕事が取れたとすると、純利益も仕事によりますが、1日二万とすると20万。足しても47万。

おそらくこれがうまく行った場合。

そうかんがえると、先輩の言った数字は、

僕にとっては「遙か彼方」ですよー先輩!

できるだけ早く60万超えを味わいたいです!