禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

腱鞘炎でビクンビクン!

整骨院での電気治療!

ども!独立直前なのに腱鞘炎で悩んでいるnoroです。

もう限界だと思い、昨日行ってきましたよー行きつけの整骨院

先生曰わく、

手首からの疲れが肘まで来ているとのこと。

ですから、手をグーパーする→手首から肘まで痛いとなるようです。

そこで治療ですが、定番ですが「電気」

あのビクンビクンと筋肉がするやつ。

僕も手は初めてなんで、どうなるのか?

とジーとみてました。

先生が「では行きますよ」

とのかけ声で通電!

すると、なんと!勝手に手グーっとそっていきます!

更に指がビクンビクン!

「先生!来ました!勝手に反っていきます!」

「じゃぁーそのままで」

という事でビクンビクンを十分。

ずーっと手を見てましたよ!

なんか、少しましにはなったような気がしますが、もう一度来て下さいとの事。

しばらく通いになるのかな~