禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立】確定申告を来年にはしないといけない

確定申告?帳簿?今ならWebで!

ども!サラリーマン生活終了まであと少しとなりました。

今は抱えている現場も一件のみとなり、

どちらかというと、暇?

社長は応援さんと一緒に仕事してますから。

まぁ、中途半端に僕が関わるのを嫌がっての事だと思います。

で、今日はお昼から原発調査なんですが、

時間かあるので、少しの調べ物。

そう税金。

独立したら逃しる事はできません。

おそらく青色申告になるんでしょうね。

多分。

このあたりはリーマンなんで、わかんない事だらけ。

ネットで調べると、昔みたいに「ソフト」を購入するのではなくて、Webですんでしまいます。 申告までWebですからね。んで、

簡単にできるみたいなんですが、これがまたどうしたもんか?

ここは念入りに調べないと、行けません。

余計なお金はかけたくないし、

でも便利な時代になったもんだなぁ。

今の悩みはあとFAX。

これも別番号をとっても基本料がかかりますし、でもこれもまたWebがあって。

更に請求書もWebがあって。

なんでもWebですんじゃいます!

凄い時代になりましたね~