禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

【独立前日】リーマンとして最後の現場

最後なのに結構な仕事です!

ども!独立前日という事で、

最後の仕事になります。

この仕事はシリーズになっていて、

全て僕が引き受けて工事してました。

僕が辞めるのと同時というわけではないのですが、このシリーズの工事も今日が最後になっているそうです。

どちらにしても、こういう少し特殊な仕事は、僕が辞めた後は、施工できる人もいないので、おそらく受ける事はないでしょう。

僕もまさか最後の仕事がこの仕事になるとは、当初思っていなかったので、少し戸惑いもあるのですが、何か考えてしまう所もあります。

その工事の番頭さんと話していて、

考えて見れは、今まで独立しようと思っても、決意が足りなくてできなかった、

とあらためて思いました。

結局、独立って勢いが大事だし、

勇気も大事だし、何を言われても良いという覚悟も大事だし、いろいろなものに立ち向かう決意が大事なんだ、とあらためて思いました。

確かに今は仲良くしてくれてはいますが、

明日からは同業者であり、ライバル。

そうなるわけですからね。

明日からは仲良くはできない部分もあるので、時には大胆に、繊細にしていきたいと思っています。