禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

腱鞘炎からテニス肘?

この痛みはテニス肘というらしい

ども!ずーっと腱鞘炎だと思っていたんですが、どうも違うみたいです。

なぜ解ったのか?

それは、先日の後輩の応援に行った時、

私「どうも、仕事のしすぎで腱鞘炎がひどくて」

後輩「どこが痛いんですか?」

私「この肘のへん」

後輩「それテニス肘ですね」

私「なにそれ?俺テニスしないよ」

後輩「僕も同じで、病院で言われました。手首の使いすぎですね」

私「手首?」

後輩「そう手首です」

 

手首の使いすぎにより、筋肉を傷めてしまったよう

要するにテニス肘プレイヤーみたいに、

手首に過度な疲労が蓄積、更に酷くなって筋肉を傷めるという事。

手首に負担のかかる捻る動作時、痛みが発生します。けっこうこれが痛くて、

治すには安静が必要なんてすが、

そんな事は仕事もありますから不可能。

という事はどうしょう?という事になってしまいます。。

独立したてで、今勝負所。

体が資本でも休むのは無理です。

なんか肘のサポーターがあるみたいなんで、

それを購入すれば軽減出来るかもしれない。

ちょっと調べてみようと思います。