禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

世間と今ままでの値段差!?

おい!今ままで高杉?いや~そっちが安杉?

ども!ちょっとふざけた感じでのタイトルですが、いやいや世間を知らなかったのか?

それともちょっと依頼が安すぎなのか?

そんな感覚です。

これ実は後輩が仕事を受けて欲しいとの

話しが昨夜ありました。

もちろん後輩の単価にてです。

しかし!聞いてビックリ!

安い、、、、半分の値段。

前の会社の半分の単価。

これで、果たして後輩は儲かるのだろうか?

ちょっと不安。

よくよく聞くと、周りはだいたいこの値段。

もう目から鱗です。

これが世間価格なら、前の会社の単価は高額!

そして後輩の値段でも十分利益はある。

まあ、大きく儲かる事はないですが。

という事は逆に考えると、前にいた会社って、むっちゃ儲かってるやん!

しかも、こっちは社長の倍以上働いている。

つまり、一人が働けば「二人分」の利益が出るという事。

更に更に、という事は社長は「儲かってないから、給料減額ね~」って、

減らした分自分の懐に入れてるのか?

ああ~資本主義の恐ろしさ、

親方ボロ儲けやん!

コレが会社員の辛いところですね。