禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今日は自転車通勤は無理かも

自転車の天敵!強風が襲う!

おはようございます!

今日は雨ですな~雨。

こんな雨の中、普通に仕事に来ています。

もちろん、今日は屋内作業なんですけど。

しかも、その屋内作業も今日はメインではなくて、現場の様子見です。

なんせ、この突貫工事シリーズ、リーマン時代にも、かなり苦労しました。

そんな現場ですから、この様子見がかなり大事。なんせ僕一人ですから。

それはさて置いて、今日もWワークなんですが、この雨が通勤時間に残りそうです。

そしてもっと言えば「風」

そう自転車の敵!「強風」が行く手を阻みます。

昨日の帰り道でも、少しの風でも、ぜんぜん進まなくて、登りでかなり堪えました。

今日は昨日より風も強く、更に雨まで揃っています。

となると、自転車通勤は無理かもしれない。

というか、完全に無理ですね。

ああ、コインパーキングが空いていれば良いのですが。