禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

運転資金はかなり重要!

お金がない!やはり今月が一番きびしい!

おはようございます!

今日の妻の第一声

お金がない!現金いつ入るの?」

もう悲鳴に近い静かで重い言葉。

そう、独立するときに話していたのですが、

この二月は現金収入がありません!

一応の運転資金は妻に借りているのですが、

一切収入がないという恐怖感で、

ついつい口に出たと言う印象。

コレは確かに辛い。

僕でも、かなり堪えています。

ここが辛抱しどころ。

とりあえず、今日退職金が入金されるはずなんで、お金を下ろして下さいと言いました。

もちろん、この退職金も運転資金として考えにはいって入るので、全部使う訳には行きませんが。

この月末には、先月の仕事した分が入金されていくはず。

それでも、材料のお金を払うので、

なかなか金銭の正常な運営まこのままでいかないですね。

おそらくこのまま、仕事があったとして、

来月の末から少しましになっていはず。

来月までの辛抱か。

あー肉が食べたいなぁー