禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

やっとネット口座登録、同時にfreeeも導入

帳簿?なにそれ?わからん?

ども!昨日の休日でなにをしていたというと、会計ソフトの導入です。

やっぱり独立しちゃうと、逃れられないのが、税金です。

リーマンの時代には、考えた事なかったのが、今はそうも言ってられません。

そこで、本来は帳簿をつけないといけないのですが、今のネット社会です。

それをパソコンでやってしまおうと思ったわけです。

freeeにmisoca、銀行もネットバンキング

これは、独立した時から、ずーっとこれで行こうと思ってました。

ですから、これをこの日曜日で実行した訳です。

とりあえず詳しくは、またそれぞれで書こうと思っています。

とにかく、freee、misoca、ネットバンク、

この三つが揃って、初めて会計帳簿がうまく回ると思います。

まずmisocaですが、これはネットで請求書が作れてしまうサービス。

次にfreeeは会計ソフト。

これもネットですね。

そして銀行もネットバンクに。

これが、全てつながり、

freeeに連動され、自動記入されていくという。

まだ導入したところで、つまずいてばかりですが、少しずつ記入して行こうと思っています。

ではでは