禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今日初めて材料費を支払いに行く

材料が無いと仕事にならないので

ども!おはようございます!

今日は打ち合わせ終了後、

初めて材料費を納めに行ってきます。

独立して初めての支払い。

そう、支払いがなければ良いのですが、

そういう訳にはいかんとです。

なんと言っても、

信用が大事ですからね。

今回、独立後の支払いなんですが、

支払いのある材料屋さんは2つ。

一つは20日締め切りの20日払い。

もう一つは末締めの末払い。

ですから、今回は20日払いの所です。

しかしながら、はっきり言って今月末なんですよね~請求したお金が入ってくるの。

ですから、ここは身銭を切るしかないとです。

これは、妻から借りた事業資金を充てるしか。

あとは末になれば入ってくるので、

そこで大口の材料費と人件費を払うべしですね。

それにしても、最初の漕ぎ出しがこんなにしんどいとは、、、、。

とにかく、売り上げを伸ばすべく、頑張らないと。