禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

まだ来週の予定が決まらない!

どうもグリーンサイトが理由らしい

ども!なかなか応援先に入れないのですよ。

理由も明確になってます。

そうグリーンサイト。

僕は全く知らなくて、

大手ゼネコンに入るにはこのグリーンサイトに入るのが必須になっているみたい。

んで、このグリーンサイトですが、

ようするに、安全書類と言われるものを、

インターネットでしてしまいましょう!

というサイトらしい。

今までは書類といえば手書きという感じでしたが、管理する側は多分これが簡単にできるのでしょう。

でもね、僕達職人さんは、アナログなんですよ!アナログ!

だから、遅々として進まないらしい。

僕の応援先は大手ゼネコンさんに入るので、

これがないと入れません。

ですから、元請さんに代行してもらってるそうですが、全然まだ連絡がないらしい。

そうなると当然、ドンドン現場は進み追い込まれて行く。

もう嫌ったキレぎみでした!

もうちょっと考えてほしいもんです。