禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

なんだかいろいろ入り用でトホホ

空調服のみならず倉庫まで!

ども!ご無沙汰しております。

ともかく突然昔お世話になった方から、

仕事の依頼がきまして、結構バタバタとしております。

忙しいのはいいんですが、

当然時間もどんどんなくなり、

blogの更新をすっかり忘れてました。

そんな更新していない間に、

まず空調服を購入しました!

この空調服ですが、今日から出動であります。

どうして今ままで登場しなかったのか?

それは、オイルミストの漂う工場内部の仕事が多かったから。

当然、誰も空調服を着ていないので、

僕も着れませんでした。

そして今日から新しい現場で着ているのですが、素晴らしく身体が冷やされる!というものではなくて、

身体から発散する汗の気化熱で冷やす。

こういうシステムなんで、冷え冷えみたいな事は無いです。

でも、その効果は抜群です!

なんせ汗でドボドボになっていたのですが、

それが無い!

気化熱で汗を飛ばしてしまうので、

作業着が汗ダクにはならないです!

これって素晴らしいですよ!

いつも帰りは着替えるしかないぐらいに、

汗でビチョビチョでしたから。

これが無いだけでも、購入して良かった!

実際体感としては、涼しいですね。

あと、それから倉庫を申し込みました!

車から材料が溢れて大変だったので。

一応来月からなんですが、

小さな倉庫ですが、車が常に満杯という状態からは、抜け出せそうです。