禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

お金を回す?

お金を回す事は難しいのか?

ども!かなりご無沙汰しております。

これもひとえに忙しいから!

忙しいのは良い事、でもね、でもね、

すげー先銭がかかってしまう!

これが意外に難しい。

何がっ?って。

それは、まだお金をもらってない段階で、

材料代などを支払わないといけない。

これがね~資金のあるところなら、気にならないんでしょうが、

僕の場合はお金が無いから始めた商売。

当然、自己資金や、運営費なんてあるわけが無い。

だから、自分の現場が多いと、当然先銭がかかります。

これが地味に確実に効いてきます。

でも、ここを数回乗り越えて無いと、

商売にはならないので、やってやろうと思ってます!