禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

今日は雨だから花粉症は楽ですね~

この季節は雨が好き!

全国の花粉症の皆さん、
ども。
今日は雨ですね~o(^-^)o
普段ならば、「雨(>_<)」
みたいな感じですが、
この時期だけは、
雨!ヤッホー!o(^-^)o
になります!
そうです。
花粉症の人は雨がふると、症状が楽になるんです。
まあ、お題の対策では無いですけどね。

何はなくともマスク!
対策としては、
べつに新しいものではないですが、
でも確実にマスクは必要ですね。
使用としては、まだ初期の花粉量の場合、
更に薬の補助として、この時期は確実にマスクをしています。

だからマスクは箱買いですね~

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入


家に入る時に身体を叩く、洗濯物も!

これも当たり前ですね~
僕も服は必ず叩いてから家に入ります。
それでかなり効果があるのか?
と言われると?の部分はありますが、
気持ち矢張り叩いたほうが良いと思います。
当然ですが、洗濯物も必ず叩いたから、取り入れになりますね。

空気清浄機フル稼動!
これも定番なんですが、
家でもこの時期はフル稼動してます!
家はなんせ家族全員が花粉症です。
なので必ずというか、二十四時間フル稼動です!

鼻炎の薬!
最後の砦がこの鼻炎の薬です。
もう、これがないと、
くしゃみと鼻水が止まりません!
もうね、でっばなしですよ。
ですから、必ず2箱は家に常備薬として有ります。
それでも、この時期はまだまだ不安な量ですね。

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠


ということで、我が家の花粉症対策ですが、定番中の定番なんで、すいません(>_<)