
禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

ボーナス?いやいや寸志もらった!

Wワーク先からの寸志!いやいや嬉しいッス

ども!皆さん!今日はそうです!

ボーナスの支給日!

 すげー!ボーナス!

昼の仕事では、ボーナスなんてないのですよ!

だから、ずーっとボーナス?

なにそれ?ナスの親戚?それっておいしいの?

みたいな疎外感がありました!

 ほら、ニュースでも取り上げられる「ボーナス」。 ハッキリ言って憧れ!

サラリーマンの醍醐味!

これが、おそらくボーナスというモノ。

そんな、憧れのボーナスが僕の元にも!

でも、ボーナスではなく、寸志ですね~寸志。

寸志と言えども、予想してない臨時収入!

ちょっとやけど嬉しいです。

この寸志ですが、振り込み先からスマホにメールが届いたんですよね。

ですから、朝からドキドキしながら、

銀行にアクセス。

そして、、、、、、「あった。入金してある♪ちょっとやけど」

もう、この♪に嬉しい気持ちが乗っています!

別に何か購入できるような金額ではないですが、ちょっと家族でご飯食べに行けるぐらいは あったので、どう使うか検討ですね~。

まさかの超能力か?予言的中!

仕事

やはり木曜日金曜日と追い込まれる!

ども!やっぱり予感は的中!

だから月曜日から警告していたのにね~

というのは、月曜日のこんな会話から。

僕「○○の現場なんやけど」

社長「えっ何?どないしたん」

僕「△さん何か言ってきた?」

社長「いや別に」

僕「そう。多分木曜日金曜日あたりに行かないとあかんのちゃう?」

社長「えー、ないない。電話ないし、それに一人で行ってもなぁ」

僕「応援呼んで行って来たら?絶対言うてくるで」

社長「えーでもなぁ」

僕「そんなん言うて知らんで。△さん言うて来るで、そん時どうするねん?」

社長「△さん、そんなん言うてないし。」

僕「えっ、まだ信用してるの?先週も先々週も急に言うてきてるやん?しかも、子供の段取りやで。今日言うて明日なんて。」

社長「大丈夫やって」

僕「もう、応援呼んどき。今の内やで。先週も先々週も水曜日の夜に電話で呼ばれ、次の木曜日金曜日、無理やり他の仕事遅らせて行ってるやん(-_-#)」

社長「大丈夫。月曜日に行く段取りにしよ」

僕「そう!水曜日に言われても知らんで。他の仕事木曜日金曜日に入れるしな!」

 

というやり取りがありました。

人がよいというか、なんて言うか、、、、

振り回されてるの解ってないのかな~

 普通はよほどのトラブルがない限り、

今日言うて明日はないのが、

この業界の鉄則。

なぜなら、工事には順番があるから。

なのに、毎週毎週言うてくるという事は、

相手があの人やったら 来てくれると甘えているのか?舐めてるのか?

まぁ、どちらにしても「軽く見られている」という事は間違いない。

その事が解っているのか?

ただし、その段取りで振り回されてるのは、

従業員である事は間違いない。

 

だから、予想して先に手を打つ段取りを提案してるのに。

予言じゃなく、予測!

大体、周りの状況などで

現場の流れっていうのが解るのが、

ベテランと呼ばれる職人さん。

相手の人柄など 考えて、

おそらくこの辺りに、ここまで 仕事をすます、

など、その時、環境とか 考えて段取りを粗方組み立てる。

 そういう予想をして、

先手に考えるのが段取り。

それをするのが社長様のはず。

またまた考えるなくては、、、、、

はぁ疲れる。

 

ぽっこりお腹もへっこみました!

自転車(マウンテンバイク)

お題「続けている運動」

 事ですが、もちろんこのブログのタイトル。

自転車ですよね。

この自転車なんですが、結構奥が深い。

更に更にダイエットなどにも良い!

という事でちょっとだけ感じた事。

ダイエットに良い!お腹もへっこみました!

まさにこれ!

実は私、、、、、ぽっこりお腹でした!

イヤー恥ずかしい。

それが今はぜんぜんなし!

僕が自転車に乗る時間なんて、

Wワークの通勤のみになっちゃいましたが、

たかがしれてます。

約片道 25分ぐらい。

往復で50分。

もちろん、 体調もありますから、

時間やギアなどまちまち。

でも、最初の頃と違って、結構なスピードで走れるようになりました。

その頃には、もうお腹スッキリ!

健康診断もバッチリ!

 これは、本当に驚きですね~

そうなってくると、更に良い身体にしたい!

と欲も出てくるので、

なおさら力が入って、筋トレなどにせいを出してしまいます!

これっていい事ずくめですよね。

 通勤を自転車に変えるだけで、

ここまで身体も気持ちも変わるなんて、

健康にもいいし、体力もつきます。

自転車通勤おすすめです!

せどりのプロや!始めて見た!

仕事

本格的 なセドラー!車が移動事務所やん!

 

皆さん、せどりって知ってます?

僕 は最近知ったのですが、

要は、店舗やネットなどで購入した商品をAmazonなどで売る事ですね。

これだけだと何それ?

ってなるのですが、Amazonの値段よりも、

実店舗で購入した商品のほうが安い場合があるんです。

そんな商品をAmazonで売って、その差額で儲けるという商売。

ネットでお金を 稼ぐ場合、

アフィリエイトと二分する人気の稼ぐやり方。

アフィリエイトのほうが馴染みがありますね、ブログにAmazon張ったりしますから。

でも、全然お金になりません(^。^;)

というか、まだ支払い額に達してません!

というメールしか見たことないし。

アフィリエイトってなんかの都市伝説か?

と思うぐらいッス。

そんな僕が見たのは、とあるホームセンター。

レーザーは見なかったのですが、

僕が見たのは、ホームセンターの駐車場。

赤いワゴン車がハッチバックを空けて何かしてるので、また作業してるのかな?と思ってました。

※ 作業というのは、車にホームセンターで購入したモノを取り付けしてる人。 なぜだかこのホームセンターはそういう人が多い

 

しかし、

なんか違う。

よく見ると、ダンボールに何か詰めている。

箱はアマゾン 。

ピンときた僕は少し離れて様子を見る。

後ろにつまれたダンボールの上に、

バーコードリーダーが見える。

間違いない、セドラーや。

もともと興味のあった僕はそっと見つめる。

何か商品にシール?かな何か張ってる。

 それから、助手席のノートパソコンで何かすると、ダッシュボードにおいてある、

多分プリンターから何か出てくる。

それをダンボールに張る。

凄い!ほんまもんのせどり。プロや!

多分、購入した商品をその場で処理して、

そのまま配送するんでしょうね。

ここまで、本格的にしている。 

おそらく本業がせどりの人。

凄いな、本当にネットでご飯食べてる人が居るんや!

正直、この事実にビックリしました。

僕には、多分向かない仕事です。

パソコンあんまり好きではないし、

でも、そういう仕事の仕方できるという事と、そのスキルの凄さが、なんとなく伝わってきました。

まさに社畜じゃない真逆の生き方。

すごいです。

 

さむーな冬の朝はやはりガス!

健康

お題「冬の朝」

 ども! 確か前のエントリーで、

灯油かガスかという事で悩んでおりましたが、おそらく 原油高になるでは?

という事でガス ファンヒーターを引っ張ってきました。

んで、冬の朝につながります。

冬の朝は順番がある

さむーな朝にする事といえば、

一番にガスファンヒーターのスイッチオン!

次にコタツのスイッチオン!

この2つは鉄板ですよね。まず冷え切ったさむーなお部屋を暖め、更に冷え切った足下を暖める!

これ!でもまだまだ入らない!

そして、 洗面所に行き、

歯磨き粉アンド顔を洗う!

サミー冷たい!といいながら、あえて冷水で 顔を洗う。

 さぁーいよいよ、ではなくて、

台所に行ってやかんでお湯を沸かし、

コーヒーを入れる。

それを持って、はじめて暖かくなった  リビングでコタツに入って、コーヒーを飲む。

これが僕の冬の朝の流れです。

別にテレビを見るわけでもなく、

コーヒーを飲みながら、ボーっとした、

まったりとした時間を 楽しむ。

いや楽しむというよりも、嫌な仕事に行く為のルーティーン。

まぁしゃーないッスネ。

妻はこの間に更に、洗濯機を回し、お弁当と朝ご飯の用意をしてる。

んーすげーなぁ。

割り切れる?割り切れない?

独立

多分納得なんていかないから。

ども!ここ最近苛立ちが止まらないッス。

ひょっとしたらこれが男の更年期なんでしょうか?

でも、理由はとにかくいろいろあるのですが、なかなかどうして上手くいかないもんです。

そんな時には、とにかく心を割り切ってしまうのが「大人」なんでしょうが、

なかなか割り切れないのも事実。

この割り切れないという気持ちが、

苛立ちを増幅さしているのでしょう。

原因もわかっているので、

そこを解決しない限り難しいのです。

仕事が出来る人?尊敬できる人?

ついこの間Wワーク先の人とお話ししていて、いわゆる二代目の事を話していました。

二代目も先代が偉大であればあるほど大変なんでしょうが、絶対に先代の一部分だけでも超えない限り、誰も認めてくれない。

これが難しい。

でも、その努力をしてる姿がきっと、

人の心を揺さぶるのでしょう。

しかし、その努力も見えない、努力もしない。もし、そんな二代目の元で働いているとしたら、やがてみんな離れて行くんでしょうね。

という話しをしていました。

まさに今自分の置かれた環境そのもの。

そう、ここ最近とにかく心が離れていくのが、自分でもびっくりするぐらいわかる。

多分、恋愛の時と同じで、もう別れるしかお互いの為にならない。

そういうとこまで来てしまっている。

でも、まだ準備も伴っていない。

だから苛立ちが隠せない。

焦る必要はないのかも知れない、でも、

苛立ちが止まらない、

これって精神的によくないですよね。

そう思う今日この頃。

 

 

日本酒は美味しい!が、しかし、、、、

料理

お題「日本酒」

日本酒での失敗が多い!

ども!酒飲みの noroっす。

12月に入り何かとお酒を、飲む事が多い季節に突入しました。

僕自身も何かとお酒を、、、、、

という訳にはいかない今日この頃。

なぜなら、なぜだかここんとこ忙しい。

しかも、忘年会とかも減って行き、

なかなか飲むという事がないッス。

それはさておき、僕は大のお酒好き。

というか、多分取り柄ったら、

毎日お酒を呑む事。

それのみかも。

そんな僕でも、苦手なお酒があります。

日本酒。

そう、日本酒を呑むと、決まって失敗をしてしまうのです。

同じアルコールなのに、そんなに呑んでないのに、なぜか記憶がとぶぐらいの泥酔。

さらに、暴走したりと

とにかく日本酒に弱い。

ですから、ずーっと呑んでなかったのですが、最近もらった日本酒をちびちび。

「美味い」そう、日本酒って美味しいんですよね。フルーティーですし、

だから、スルスルと入っていく。

でも、ここで止めておきます。

 そうじゃないと、悪酔いしちゃいますからね。

今年もちょっとした忘年会が一件ありますが、スルスルいかないようにしないといけませんねー。