禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚コマともやしの焼き蒸しが定番!

お題「晩御飯の定番」 料理と言っていいの?超簡単でコスパもいい! ということで、我が家の定番というが、 僕の料理の定番ですね~ これが、はんぱないぐらい簡単です しかも材料も一番安い、 豚コマ! 更に更にもっと安いもやし! しかも、すぐに完成! レ…

父も母も間違える大型スーパーだった

それどこ大賞「買い物」 ということで勘違いしそうなタイトルですが、僕が子供の頃のお話。 西武じゃなくて西友だよ? ということで、僕が小さな頃の買い物といえば、西友でした。 そう西武じゃなくて西友。 今でこそバリュー価格でcmもガンガン流れてる西友…

大人にとっての二学期とは?

お題「二学期の目標」 ども!おっさんの社会人でこのお題です。(^_^;) さてどうしよう?ということで、 考えてみよう。 いわゆる下半期の目標 ということと理解しました。 僕にとっての目標は、独立へのあと一歩が欲しい。 この一歩がなかなか見えなくて、 …

お酒をのみつつ、ゲーム三昧

お題「秋の夜にしたいこと」 毎度のお題スロットです。 秋といえば、芸術とかスポーツとか、 いろいろありますが、 お題としてはたぶん「秋の夜長」をどうしまいます? ということだと。 んで、僕の場合はタイトルの通りですね~。 で、やりたいゲームは? …

秋といえば、衣替えですね

お題「衣替え」 という事で、もうそんな時期になったのか、なぁんて感じいます。 僕のこの時期の衣替えといっても、 そんなにたいそうなこともなくて、 いわゆる仕事の服を夏から秋冬に変化させる事。 でも、結構脱いだり着たりと面倒な時期かな~と思ってい…

「ふとん」だと?このお題に挑戦する

お題「ふとん」 ということで、「ふとん」というお題。 このお題、 誰か書いてる人いるんですかね~ というような割と書くのに難しいお題。 さぁ、どうしましょう? あなたは「重いふとん」と「軽いふとん」どっち ということで、この質問ですけど、 僕は季…

整骨院が癒やしの空間になってます!

週に一回の身体のメンテナンス ども!最近不調のnoroっす。 というか、昼の思考のほうが繁忙期の山を下りだして、少し肉体を休めようかな なぁんて思っていたら、また新たな登りがやってきそうな雰囲気。 こいつはいかんという事で、 行き着けの成功に。 こ…

え!もう電池切れ!やっすーのサイコンの電池交換!

早い早すぎます!まさかの電池切れとは・・・・ ども!しかし時がたつのも早いもんですね~ あれから2か月半たつとは・・・ え!ってなにが? となりますが、以前のエントリーで書いたサイコンです。 はい、これです。

Amazon返品最後の手段は?

あれ?なにこのメール?なにー! ということで、ども! みなさんもAmazonをしっかり利用していると思います。 僕もそれほどヘビーユーザーではないのでスガ、ソコソコ利用していますし、 prime会員ですかね。 そんな僕がイージーミスを犯してしまいました! …

やっとコイキングからギャラドスまできたよ

お題「ポケモンGO」 ども!やっと対通りギャラドスをgetしましたよー。 長かった~もうポケモンが発表されてから二月以上たちますからね。 そんなにヘビーユーザーではないので、 やはり時間がかかりました。 ここからは、ひたすらコイキングを狩りに行かな…

ストレスなのか?単なる食物アレルギーなの?

蕁麻疹が酷いことになっている! なんて言うんでしょうか? この一週間、 蕁麻疹が毎日毎晩出るようになって市まった。 今まではそんなことなかったんですが、 いろいろなストレスや疲労のせいなのか? はたまた、アレルギーのせいなのか? ちょっとわかりま…

ポケモンGO個体値で整理整頓

なにー!ポケモンが入らないだと! ども!地味ーにポケモンをプレイしているnoroです。 いよいよトレーナーレベルも20に到達し、 さぁ、ここでダメ押しのポッポマラソンをしようかなぁ~と思っていたら、 一杯なのでポケモンを狩ることができません! これ以…

【東京ゲームショー2016】宮迫が!ボコられる!!!キャバ譲もいい!

男の憧れが詰まったゲーム龍が如く6がすげー ども!いやー東京ゲームショー始まりましたね。 今回のゲームショーの目玉はVR一色ですが、 僕の中では確かに楽しみではあります。 しかし!ゲーマーおやじとしては、 VR以外にも注目してます! そう「ゲー…

秋といえば一人焼き肉に憧れる

お題「秋の夜にしたいこと」 ということで、僕の好きな秋と言えば、 「食欲の秋」です。 地元京都でのんびりと京料理といきたいですが、僕はそんなに味にうるさいグルメでは全然ないです。 それに、生粋の京都人という訳でもないので、結構濃い味が好き!と…

体のリズムを壊すのは?

起床時間のバラつきが一番こたえます! ども!いきなりタイトルで、答えを言ってますが、流石にアラフィフともなると、 タイトル通り身体のあちこちが痛くなってきます。 どうしてこうなったのか? それは僕の仕事が 不確定要素の多い仕事だからです。 現場…

【ポケモンGO】相棒はキミに決めた!

アップデートで相棒が選べるように! ども!ついに日本のポケモンでも、 漫画のサトシのように、ポケモンの相棒を選べるようになりました! サトシの場合はピカチュウですが、 みなさんはどうしますか? 僕は、、、、、 ポケモンと歩いた距離で進化のアメが…

福井県小浜に到着!

遠路はるばる小浜まで仕事! ということで、今日は福井県小浜で仕事に来ました! ですから、お昼の休憩は当然、小浜港ですね。 平日なのかのんびりした感じがいいですね。 こんな感じです。 僕は昔良くここまで京都から釣りに来てました。 懐かしい! 今船が…

とにかく誠実で強い人にならないと

誠実だけではダメだけど ども!やっぱり仕事は誠実な人が信頼できますよね。 でも、この業界そんな人はあまり居ません! なんせ隙を見せれば、足をとられるし、 真面目な人を利用するだけ利用して、 ポイと捨てちゃう各業者の元請け達。 でも、誠実で更に強…

べしゃりな人は何処にでもいるもんです

ども! 人の噂のというのは、 どこにでもあるもの。 今回はそれを痛感しました。 特に人の不幸な話しほど面白おかしく広がって行くもんです。 噂話し好きはおばさんだけじゃない!おっさんも好きな奴は居る 噂話しとかが好きなのは、 なんか「おばさん」とい…

やべー更新忘れるぐらいに追い詰められてる?

ブログの更新を忘れた? ども!自分でもビックリしてます! だって、もう日課となっているはずの、 このブログの更新を忘れるなんて! どれだけ時間と心に余裕がなかったのか? ということですね。 ほんの日常で思ったことしか書いてないので、ネタ切れで書…

自転車の練習を再開した!

とにかく呼吸が続かない!ということで練習を再会! ども!タイトルの通りなんすけど、いかにMTBを速く走らすのか? ということを考え始めたnoroです。 どうして急に? となるわけですけど、理由は簡単です。 いくらスピードの出ないマウンテンバイクですが…

うー無理がききません!

やはり年齢には勝てないお年頃 ども!只今整体の別々にて治療中のnaossっす。 どうしてこうなったのか? それは相継ぐ無理からですね。 では、実際にどんな無理をしたのか? それは、、、、、 昼屋上で仕事、更に夜はWワーク、さらにさらに!夜間工事って! …

京都祇園のとあるビルの屋上から

祇園界隈の風情を屋上から ども!しかし熱いですね~ この京都のむしっとした熱さ。 溜まりませんわ。 そんな中でも私は屋上で仕事と、 たまらんですね。 そんな京都祇園ですが、屋上からは涼しげな風景がありますので、 いつも通り屋上からの風景を行きます…

【セブンイレブン】僕のお昼の定番はこれ!

弁当派の僕が外食の場合はコンビニです。 僕は基本的にお弁当です。 なぜなら、時間が惜しいのと、お小遣いの為です。 この2つかわ大きな理由ですが、 妻の都合などでお弁当がない場合もあります。 そんな時は外食になるわけですが、 時間の理由から僕はコ…

家の中で一番世話がかかるのは?

当然オヤジな私でしょう!o(^-^)o ども!どうしてこんな話しかというと、 先日、娘の部屋を大きく模様替えする事になり、ロフトベッドを解体する事になったそうです。 最初は私に手伝って欲しくみたいでしたが、 休日も出張で居ないので、妻とする事になった…

流石に走り過ぎでしょ!

昨日は岐阜で今日は岡山(゚o゚; ども!、、、、ハァハアハです! ちょっと流石に走り過ぎですね~ 昨日も往復300k! 今日はまだ帰りではないけど400k! 流石に運転だけでも疲れます。 しかもその上、仕事はちゃんとありますから。 これはヤバい!体も悲鳴をあげてる…

スマートウォッチってこれでよくね?

Zeblaze Blitzスマートウォッチがいい! ども! ちょっとハードな仕事のと、 ハードな筋トレで?背筋を痛めなnoroです。 そんな感じで、しばらくは、 筋トレもできないので、 心拍計が欲しくて、密林を眺めてると、 「こいつは!」 と物欲を刺激する時計を発…

コスパ最強のテールランプを防水処理!

コスパ最強ですが、大穴も開いてます! ども!先日ポチったテールランプがアマゾンから到着しました。 これです。 まぁいかにも値段相応な感じがしますが、 僕はこれを無防水処理で一年間使いました。 ん? そうです、このテールランプはチャリで使うのに防…

初めてのストレステスト!その結果は?

100項目以上のチェックで逆にストレスたまるわ! ども! 皆さんストレステストなるものをご存知でしょうか? 僕は最近まで全く知りませんでした。 ストレスが渦巻いてる現代日本。 そんな中全力で戦っている企業戦士たち。 そんな戦うサラリーマンのために、…