禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hulu】ファーストガンダム第5話【大気圏突入!!】

リアルな設定に脱帽!名作「大気圏突入!」 機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2000/12/21 メディア: DVD クリック: 39回 この商品を含むブログ (120件) を見る ザクとて燃え尽きる!恐怖の大気圏で…

五十歳からの職人!(設備関係ガス編)

僕に関わり深い仕事たち。設備関係と言ってもいろいろあるのだ! そういよいよ僕の本業関係の分類です! 建築関係で大まかの区分で、 「設備」があります。 ようは建築屋さんが躯体(建物ですね)をつくりあげ、 設備が水道や電気、空調やガスと、 建物内部の…

【Hulu】ファーストガンダム第四話【ルナツー脱出作戦】

何の展開?まさかの味方に捕えられる?! 機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2000/12/21 メディア: DVD クリック: 39回 この商品を含むブログ (120件) を見る 連邦のルナツーという基地に到着した、 …

五十歳から職人?検証してみたよ(大工さん編長場)

長場の場合はパターンが決まっている いつの間にかこの五十歳から職人シリーズも四回目になりましたね。

50歳から職人?検証してみた(大工さん編3)

残り二つの街屋と長場 なんか長々と書いてしまいましたが、 この二つですね。 宮大工さんでかなり長々としてしまったので、さっさと進めたいと思います。

五十歳から職人?検証してみた(大工さん2宮大工編)

大工さんで検証してみた! 前回で書いた続きになります。 この記事ですが、 五十歳から職人?う~ん検証してみましょうか。(大工さん編その1) - 禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。seesonoro.hatenablog.com 前回は体力について考えてみました。…

模様替えや引っ越しで、重い荷物運びのお供に!バールと家具スベール?それに台車!

妻の実家から重い荷物を運びます。 妻の実家の模様替えで、 荷物を運び出すことになりました。 家は貧乏暇なしなんで、まだまだ使える物は使いたい! ですので、 まだ使える家具などをもらうことに。 しかし!みんな忙しいし、 さらに荷物を運び出す車両は、…

五十歳から職人?う~ん検証してみましょうか。(大工さん編その1)

最近検索流入して来たワードが「五十歳から職人」 最近Googleアナリティクスを見ていて、 「ん?」「なにこれ?」 というワードがありました。 それはタイトル通り「職人50歳から」 ・・・・そんなん書いたかな? いやいや書いてない。

大型ゴミは持ち込みでOK

東部クリーンセンターがなくなった 我が家の大型ゴミは、毎回のことですが、 自分達で持ち込んで棄てています。 だいたい年に一回~二回。 ほんとは取りに来て欲しいのですが、 そうするとあまりにも、高すぎますよね。 手数料が。

パナソニックES-SF21ラムダッシュを貰った

Panasonicの人気機種ラムダッシュシリーズES-SF21を貰った! 義父からシェイバーを貰いました! 少し前の機種ですが、 Panasonicのラムダッシュシリーズです。 久しぶりの一流メーカー。 僕は過去記事でも書いた通り、 「IZUMI VIDAN IZF-V31S」を使っていま…

【hulu】ゾンビ映画なのに笑ったぁ【ショーン・オブ・ザ・デッド】

久しぶりに爆笑したゾンビ映画! ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2015/06/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 皆さんは、ホラー映画で笑ったことはあり…

【Hulu】ファーストガンダム第三話【敵の補給艦を叩け!】

意外!!悩むシャーが印象的!! 一番くじ 機動戦士ガンダム 35th ANNIVERSARY B賞シャアフィギュア メディア: この商品を含むブログを見る なんか最近ガンダムネタばかりになってますが、 とりあえず「見たら」「報告」という感じで、 忘備録的にブログに残…

夏の缶コーヒーの定番はボス地中海ブレンド

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 ということですが、僕の夏限定と言えばこれ ボス地中海ブレンド 僕の夏定番、風景ではないですね。(*^_^*) でも、ある意味「夏の定番の風景」です。 しかも、朝の通勤の風景に必ずちょいとある。

天下一品に行って来たよ~

久しぶりのコッテリラーメン 皆さんお盆休みはいかがでした? 僕はもう限界を通り過ぎて、 フラフラの毎日です。 なにでフラフラと言えば、 もちろん仕事ですよ~。 例年のこととはいえ、さすがに年齢的にも、 応えてきますね。 それにプラスアルファで、 初…

【Hulu】ガンダム破壊命令を見た

ひっそりと始まったガンダム、第二話 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/04/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (21件) を見る 夏休みの為なのか、 それともお盆休みの為なのか、 それはわ…

【hulu】ファーストガンダムが始まったよ!

なんかひっそりと始まった「ファーストガンダム」 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2006/12/22 メディア: DVD クリック: 92回 この商品を含むブログ (278件) を見る Wワークがな…

全面禁煙!喫煙場所まで徒歩十分って!

大学構内は全面禁煙なのだ! 皆さん!お盆休みは楽しんでますか? 僕は過去記事でもあるように、 全力で仕事をしています! 関東の人は寛大だと思うのだ - 禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。seesonoro.hatenablog.com 夜バイトのほうも、お盆休み…

【パンク?】嫁の電動ママチャリの虫を交換した!【いやいやムシでしょう】

虫?=ムシゴムですよ~ 最近妻の電動自転車の後輪がまたパンクしたらしい。 で確認のために駐輪場へ。 確かにぺちゃんこの状態。

関東の人は寛大だと思うのだ

お盆休みスタートで、名神高速大渋滞! 例年通りだと思うのですが、 高速道路は大渋滞ですね。 ホントに毎年のことなんで、 渋滞するのはわかっているのですが、 そんな時に限って、 他府県への工事が入ってます。

僕は赤川次郎じゃなくて、栗本薫

今週のお題「読書の夏」 の第二弾! ということで、真夏に読む本ですね。

僕の最初の本は「クラッシャージョーシリーズ!」

今週のお題「読書の夏」 ということで、少し考えてみました! 最近は夜バイトもすっかり定着しまして、 帰って来るのは、いつも夜の11時以降です。 そんな僕は自転車を漕ぎながら、 夜空を見上げるんです。 頭上には北斗七星が輝き、その瞬きは僕を優しく包…

【hulu】ウォーキング・デッドシーズン5配信決定!【待ってたよ~】

やっと見れるよ~ウォーキング・デッドシーズン5 ウォーキング・デッド DVD-BOX 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2012/02/24 メディア: DVD クリック: 25回 この商品を含むブログ (32件) を見る そもそもね~僕が動画チャンネルのフルに入った理由は、 こ…

マザー先生に言われたので、Lの歯間ブラシを買った!!

もうMではだめですよと言われた! 前回の歯の掃除の時に先生に言われたんですよね。 「noroさん。奥歯はもうMではダメですね~。スコスコでしょう。 だからちゃんとお掃除できないんですよ~」 「へ・・・そうなんですか?」 「そうですよ。ほらこれが、M」 …

夏と言えば「そうめん」?いや僕は「そば」っす!

今週のお題「夏の食事」 ということで、前回はかき氷でしたが、(ちょっと邪道でしたよね~) そういうことで、 今回はちゃんと夏の食事で行きますね! うちもやはりそうめん派 僕の家もやはりというか、 女系のせいなのか・・・ それはわかりませんが、 圧…

【真夏の職人さん】3時の休憩時間のおやつといえば?【かき氷とサイダー】

今週のお題「夏の食事」 ということで、 少しお題からずれるのかな・・・ と思いながらも紹介したいと思います!

【お土産めぐりに】帰りは帰りで舌鼓!「生しらす丼」

社長が食べたい!「しらす丼!」 とりあえず生わかめ! 昨日の小宴会で話題になっていた、 「生わかめ」。 実は食にうるさい友人に、 電話で聞いてましてσ(^_^; 「徳島に行ったら、ここで生わかめ買わなあかん!」~ ということで、早速現地に! と行きたい…

少し高級!出張の夜は贅沢に!第二弾

お高い食事に舌鼓っす 出張二日目です。 ハード過ぎる仕事も一段落して、 あとはラストナイトを飾るディナーを、 残すのみとなりました。 さすがに二泊三日はあっという間に過ぎていきますね。 もう早々と徳島ラーメンは諦めたので、 今度は少しだけ高級な居…

【なぜか愛媛に泊まり】晩御飯は少し贅沢に

工場から近いビジネスは…愛媛県でした。 工事をしている工場は、徳島県と愛媛県の間ぐらいにあります。 今回は得意先が用意してくれたビジネスホテルに向かいます。 「ここから、三十分ぐらいで着きますから、着いて来て下さい。」 とのこと。 言われた通り…

徳島のご飯は旨いのだ!

徳島県三好のご飯は旨くてやすい! 待望のお昼!徳島ラーメンはあるのか? 前回のエントリーで、 徳島県に出張に行くことになったのだ - 禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。seesonoro.hatenablog.com と書いたのですが・・・・ 結果からご報告です…