禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりブラックで面白い!ブレーキングパッドがおすすめ!

年間年始にお勧めはこれでしょう! 特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix 【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験 という事で、僕がお勧めするのは、 いつもレビューしているウォーキングデッドではなくて…

とあるビルの屋上から

絶景からの大阪城! ども!今日は仕事で大阪城の近くのとあるビルに来ております! そこで、秋も深まった大阪城写真を紹介するぜ! まずは近辺から。 とりあえず地上でよく見える川沿いに移動。 高層ビルがニョキっとしてますな。 で、大阪城!きました! ズ…

ぎっくり腰からそろそろ一週間

一週間たってまずしたこと ども!まだ少し痛みは残っているのですが、 このままではいけないので、 僕なりになりますが、まずしたことをつらつらと書いていきます。 朝から軽めのストレッチをする まず、腰の状態が悪くなってから、 止めていたストレッチを…

日曜日なのに朝から駆けずり回った

最後の有給 にすべてをつぎ込んだ結果! ども!やっとなんとかお昼の休憩時間まできた! しかし、詰め込み過ぎましたね。 午前中で結構ヘロヘロしてます(^。^;) まぁどうしてこうなった?って、 僕がWワーカーだから。 そう、家のしなくていけない用事が、 …

新しい筋トレグッズが気になる!

胸筋トレーニングの新しい筋トレグッズが登場! ども!今ぎっくり腰で筋トレ休憩しているnoroです。 筋トレができないという事は、 結構辛いですね~。 前にも書きましたが、完全に僕のルーティーンになっていたので。 でも、あのまま続けていたら、多分もっ…

年齢と共に口も変化していきます

洋風→和風へと変化していくもんですな ども!突然ですが、なぜこんなタイトル? 理由は、簡単で昨日妻が作った「筑前煮」が最高に美味しいと感じたことが理由。 とにかく「旨味が染み込んだこんにゃく」が最高でした。 妻いわく「冷める時に味が染み込んでい…

寒い!東京は雪!雪での最悪ドライブ

京都北部の雪もかなり怖い! ども! 東京ではもう雪が降っているそうですが、 京都も雪は降ってないですが、 かなり寒いです。 あれだけ暖かかったのき、 突然寒い!もう身体がついていきません! 本当になんなでしょうかね? でも、紅葉は今バツグンだと思…

ガスでいくか?灯油でいくか?

お題「冬支度」 という事で、今日から寒くなっているので、 今の地味な悩み事を書きますよー ガスファンヒーター で過ごす?それとも石油ファンヒーター? これって微妙なんですよねー。 今家の暖房器具は、上記の二つ。 なんで悩んでいるのか? それはそれ…

ぎっくり腰とマウンテンバイク

マウンテンバイクだったから帰れた! ども!今ぎっくり腰で苦労しているnoroッス。 さて表題と何が関係あるのか? それはぎっくり腰でも坂道を登る事ができた! という事です。 先日からのハードワークで、 なんか腰に違和感をずーっと感じていたのですが、…

今週も天気で振り回し!

なんとかお日様がでなくとも ども! なんか今週もどんよりとしている関西地方。 僕の仕事も今週は外ばかり なんで、 天気が悪いと非常に困るのであります。 しかも、段取り的に僕らが、 一番最後の工程になりますから、 前の業者が遅れると、 当然僕の仕事も…

AQUOSケイタイ2にSDカード取り付け!

Yモバイルで貰ったSDを602SHに取り付け! ども! まだまだ繁忙期で忙しいですが、 ケイタイにこれを付けないと始まらない! そうです。今や当たり前となった? SDカードです。 このSDカードですが、この602SHを購入する前から必要かなぁと思い、Amazonで物色…

地震がやってきたのだか、、、、

警報なしでした! ども!なんか地震がきましたね。 たまたま今日は、仕事が昼からなので、 家でぼーっとテレビを見ていると、 突然「ガタガタ、、、、 ガガガカ」 とほんの数秒間地震が起こりました。 僕自身、地震を感じるのがひさしぶりなんで、 「おっ、…

喉が痛い!風邪をうつすされたよー

今年は喉から?どうなの ? ども!咳は出ませんが、 喉が痛いっす。 毎年毎年僕は風邪をひくのですが、 ちょっと喉からは意外ですね。 僕の何時ものパターンは、 咳からスタートなんですけどね 。 でも、今回の風邪、これ間違いなくうつされたんですよ! こ…

習慣化している事辞めるには勇気がいるのだ!

ほんの些細なこと、1日2日やめるだけで恐怖が生まれる! ども!皆さんも習慣化している事を辞めるのに、躊躇する事ってないですか? 僕はあります。 これって性格だけではないように感じるんですけどね。 まず、一番最近で止めた事。 筋トレ。 そう、毎日…

総じて今年は雨に祟られる!

どうにも雨男現象が止まらん! ども!昨日、今日となんとかお日様がでてますね。 もう 11月も後半に突入して、年末までまっしぐら。 そんな中、ふと今年一年を通して思った事。 それは「雨が多い」という事。 これは、多分僕だけというか、 Wワークがらみ…

食べれるという事は素晴らしい!

長寿の秘訣って食べれるという事!? ども!今日お得意様と少し話す時間があり、 ちょっと健康系の話題になった。 だいたい、同年代 だけど、やはり健康診断を受けると、そこかしこと悪い所が出てくる。 昔なら、そんなに気にする事なんてなかったんだけど、…

ウオーキングデッドシーズン7がhuluで始まってたよ!

振り下ろされたバットの行方は? ども!なんか知らない間にひっそりと始まってたよ!ホントにhuluは油断できないね。 つう事で、軽くネタバレはすると思いますが、感想を、、、、、、、、、、、、 ニーガン許せん! この一言です! まぁ、確かに殺す 側から …

【24時間耐久一週間】SHARP、AQUOSケイタイ2の驚異の電池

一週間以上の電池持ちは伊達じゃなかった! ども!noroっす。 さて、 シャープのアクオスケイタイ2を手にして一週間がたちました。 そこでおそらく気になる方も多いレビューというか、感想を言っていきたいと思います。 この評判のケイタイの機能で気になる…

京都縦貫道で福知山へ!

名神から縦貫道連結でクッソ速い! ども!今!現在! 京都府北部の福知山へ来ています! もちろん仕事ですよー長田野工業団地 で。 いつもなら、縦貫道までは、 国道で行くのですが、今回は初めての道でいこうという事に。 そのルートとは? そうです! 去年…

ちょっと忙しい過ぎです!

いつまでも続く の?繁忙期? ども!なんかお昼休みがずれ込んで、 ただ今休憩中でございます。 しかし、どうにも今年はおかしいのです。 本来の繁忙期がどこかに行ってしまったのですから。 本来9月から10月が繁忙期 本来ならこの建築業界、更に言えば設…

まだ何も始まってない

トランプさんが時期大統領!確かにびっくり! ども!昨日のニュースはもうこの話し一色でしたね。 実際僕もラジオで速報を聞いてびっくりしました。 このビッグニュースにいち早く反応したのはマーケットでしたね。 びっくりの下げ幅。 なんかこの先どうなる…

僕達職人さんが嫌なことベスト3

短気な人も多いので気をつけましょう! ども!なんか変天気の中仕事してます。 今滋賀県なんですが、晴れて太陽が出たと思ったら、曇って雨。 この繰り返しです。 こんな変わりっポイ 空ですが、 空だけではなくて、僕達職人さんも結構天気屋さんです。 それ…

お弁当の忘れ物ナンバーワンは?

そりゃこれですよ、はし! ども! 今日の出来事ですな。 まさに今!この時! さぁ、お昼の休憩だぁ!という事で、 お弁当を広げて、さぁ食べようとしたそのとき、、、、、、、箸がない! えーっ、マジ!しかも、こんな時の為に、 常備薬してある割り箸もない…

自転車通勤の整髪料はジェルで決まり!

チャリ通にオススメですよ ー! ども!noroっす。 めっきり寒くなりましたね。 皆さんも頑張っえ自転車通勤してますか? 僕も頑張ってじて通してます!(Wワークの夜のみですが(^。^;)) 突然なんですが、皆さんは整髪料は何を使ってますか? 僕は「ワックス」…

何はともあれWi-Fiでしょ【AQUOSケイタイ2】

602SHのWi-Fi設定が一番ですね ども!今日もSHARPAQUOSケイタイのネタですが、いよいよ設定編に突入です。 と言っても、なぜかむちゃくちゃ忙しいので、チョイダシばっかりになっちゃいますがσ(^_^; んで、タイトルの通りなんですが、 なぜ?Wi-Fi設定からな…

【シャープ602SH】AQUOSケイタイ2が到着!

まさにガラケー! まずは外観のレビュー! ども!先日のエントリーで予約した602SHシャープAQUOSケイタイ2が本日到着しました! 本来なら詳しくレビューしたいのですが、 今日はあいにく忙しいので、とりあえず外観などになるかと思います。 詳しい感想は後…

【602SH】AQUOSケイタイ2を予約してきた!

人気機種なのか?まずは電話で確認したほうがいい! えーっと、ども! 先日のエントリーで、長年 使用してきた、 STOLAちゃんの調子が悪いと書いてきました。 そして、まいどのことながら通話は途切れ途切れ。 これは本当にいかん!という事で、 AQUOSケイタ…

コタツとジャンバー

お題「冬支度」 ども!このお題ですが、 つい先日から始まりました。 これが出てくると冬かなぁーと思うのです。 ジャンバーっすよ!ジャンバー! 僕たち、現場で働くおじさんは、 アウトドアで働く事が多いアクティブな仕事。 当然、天候や季節がとても気に…

僕のピッチが、、、、やばいぞ!

WILLCOM,STOLAってもう古いですかね ども!昨日の記事の後でなんですが、 なぜYモバイルの AQUOSケイタイの事を書いたのか? それは、、、、、、 もう、僕のSTOLAちゃんがやばいのです! こんな感じで、僕と一緒に数々の試練を耐え忍んだSTOLAちゃん。 もう…

待ちに待った「AQUOSケイタイ2」でも少し疑問

スマホとガラケー二台持ちが待った機能が、、、、、? とうとう発売されました! シャープAQUOSケイタイ2! 僕もずーっとこういうケイタイが出るのを待ってました。 なんせ、ケイタイというか、 Yモバイルのピッチををいまだにつかってますから。 では、ザッ…