禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

腹筋ローラーやってみた

初日なんで私の醜い体を記念にアップチョー恥ずかしいですが、50も手前になると、こんなもんっす(*_*;とにかくこの薄切りのような肉体を何とかしないと、腰痛が治ることはないです。ですから、これから腹筋ローラーで毎日、ちょっとづつ鍛えていきたいと、思…

先生に腹筋ローラーのポイントを教えてもらった!

腰を痛めない方法を教えてもらった!ということで、実際に腹筋ローラーは、家に到着して、組み立ても完了してるわけですが、むやみやたらに、ゴロゴロしまくって、腰を痛めるわけにはいきません。そうなると、腰痛を治す為に運動するのに、本末転倒になって…

腹筋ローラーが到着!でもまだ使わない

早速開封の儀だ!つうことで、お約束ですね~相変わらずのでかい、Amazonの梱包です。そして、カッターを入れての、開け!こんな感じです。ビニールを外して、いかにもな箱。中身は、簡単な説明と、車輪、そして金属の棒?です。膝マットが付いてるのご優し…

距離と時間の感覚は人それぞれナノだ!

「すぐ近くだから」行ってみたら(゚o゚;この感覚の違いってほんと人それぞれ。なんで今こんな話しかというと…たった今やられましたよ。それはこんな感じでした。お得様「今度やる現場の下見一緒にいかへん?」僕「ん?いいけど、近いの?」お得様「近い近い。…

腹筋ローラーをポチった

え?今さっきいきなりポチっ!ということで、昨日から悩み倒しているnoroですが、いきなりポチっとしてしまいた!何故なら、思いのほか現場に早くついてしまいました。その現場の場所は滋賀県の長浜です~京都から長浜までですが、名神高速道路から北陸道に…

腹筋ローラーの本格的検討に突入!

さぁー腹筋ローラーを買うぞ~! 先生からのお墨付き? をもらったんで、 いよいよ購入の検討に入ります! 以前のワンダーコアを相談したときとは全く違う先生の反応に少しビックリしたnoroです。 先生曰わく「最強の腹筋マシン」らしいので、しっかりと検討…

腹筋ローラー良いですよ!

あまりに薄い肉体を先生に相談したら先日のエントリーでも話した通り、おっさんの疲れた体は、薄い………!そう厚みがないんです。まるでペーパーマリオのようですなぁ。これは本当になんとかしないとなぁ~そんなことを思いながら、週に一度の整骨院へと向かう…

現場で働く職人さんの日当がアップ?

東京方面で右肩上がりらしいどうもです。最近スマホで更新ばかりになってるnoroです。今日の休憩時間に聞いたんですけど、関東方面の景気が良いそうです。どういうことかというと、こんな話しでした。電気屋「まいど~」僕「いや~。久しぶりやん」電気屋「…

タフでないとダメなのだ

新しいロッキーが始まるらしい お正月映画といえば、世間では STAR WARS一色ですが、 なんとロッキーシリーズも迫っています。 ロッキーといえばスタローンの出世作、そしてアメリカンドリームを叶える、 いかにもアメリカらしいシリーズですね。 そんなロッ…

Wワーク先の忘年会に突入した!

久しぶりに楽しんだ宴会に満足!ども~です!なんか宴会のネタがつづきますけど、今日もよろしくです!前回ののエントリーでは、アウェイの宴会ネタでしたが、今回はそんなに気を使うこともない、「夜バイト」の人達との宴会でした!以前に誘われてから、本…

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード5 助けた命も・・・・【Amazonプライムビデオ】

エピソード6「善者」決断の時が・・・ 久々の休日でやっと見ることができました! フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの最終話ですが、 結構ハラハラドキドキしました! そこで、ネタバレしないようにしますが、 若干はご勘弁をよろしくです!

完全アウェイな宴会に突入するコツ!

やっぱり宴会と云えども気を使います!さぁー忘年会シーズンも真っ只中です。僕も夜バイトの忘年会に参加するわけですが、ふと思ったんです。そういえば、歓送迎会のことアップしてないな?そういえば予告までしてたにね!アカンやん!ということで、忘年会…

アプリでのブログ更新が…

最近の記事はもっぱらスマホです!前回の記事にも書いた通り、最近仕事が大変忙しいので、ゆっくりとPCに向かって記事を書くなんて時間がないnoroです。では、何でブログ更新をしているかというと、スマホですね。スマホ!そうです、今更ながらアプリでブロ…

確かに師走は忙しいのだ!

建築業界も駆け込み重要があります! 単なるオヤジの独り言に お付き合いいただき、まいどありがとうございます<m(__)m> もう今年も後少しというところまで来ました。 僕たち建築業界も師走ということで、 いつになく大変忙しい日々をおくっています。 ですから、今</m(__)m>…

Amazonプライムミュージックを試してみた!

聞き放題で結構快適です。この記事も聴きながらが書いてますが、これが、結構快適なんですよね。やり方も至って簡単ですし、プライム会員なら誰でも無料です!なんかAmazonすげーってなります。で、結構いろいろな感想というか、レビュー的なことを少し。ま…

防水、防寒手袋も購入した!

やはり手袋は必要です!なんか年末になって、Wワークも忙しく、何かと入り用な日々。最近の記事も購入した記事ばかりですが、今回もまたまた購入記事になります。前回の記事で、ワークマンのレインスーツ購入、レビューの記事を書いたのですが、手袋はそん…

【日本独占配信!】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド!!エピソード5 軍隊すらも・・・・【Amazonプライムビデオ】

久っ振り!エピソード5「コバルト」見たよ! ずーっと見ていなかった、アマゾンプライムビデオですが、 やっとこさ見れました! なんで~どうして~って、 それは、やっとウォーキングデッドの視聴が追いついたからですね。 久しぶりなんで、おさらいすると…

Wワーク用の靴を購入しましたよ

エアークッションで歩きやすい! 以前のエントリーで靴がこんなになってしまったnoroです。 これです! 本当に恥ずかしい。 seesonoro.hatenablog.com でも、このまま普段履くような、 カジュアルな皮靴では、 このハートワークに耐えれず、 上写真のような…

冬の自転車通勤にワークマンのストレッチがいい!

このレインスーツが最強かもしれない! 以前からレインスーツが欲しいと、 熟慮しつづけているnoroです! しかし、もう悩む日々とはおさらばです! そうです! 思い切って購入いたしました! ワーワーo(^-^)o そうです、タイトルの通りに、 ワークマンのスト…

きたぜ!遂に!ガスファンヒーターレビューだぁ!

5秒で点火!すぐ暖かいのが素晴らしい! 最近スマホでの投稿が多くて読みにくいかと思いますが、今日もよろしくです! 前回、前前回からのエントリーでも、書いていた通りに、遂にわが家もガスファンヒーターデビューです! これは、正直嬉しいです! だって…

意外ところに!ガスファンヒーターを購入しましたよ

電機店をめぐってみたが 前回のエントリーで、ガスファンヒーターの購入検討という記事を書きました。 seesonoro.hatenablog.com 前回はAmazonで調べたので、 今度は大型電機店をめぐってみます。 しかし、有るにはあるのですが、 値段との機能のバランスが…

Wワークなんでガスファンヒーター購入を検討!

理由は簡単!灯油を買いに行けません! というあまりにも、 簡単な理由でガスファンヒーターの購入になりました。 きっかけは、 妻「寒いね」 僕「そうだね」 妻「もう灯油買いに行く暇ないね」 僕「そうだね」 妻「じゃあガスファンヒーター買おう」 僕「そ…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6雪崩のように流れ込む悪夢?【第8話いつだってこうなる?】

最悪の事態に突入!エピソード8「雪崩」 まさにやばい!やばすぎる! 久しぶりの危機の連続! 今回のエピソードはそんな話です!

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6生きててよかったよ【第7話まさかの復活か?】

主役級はやはり生きていた!!エピソード7「生かされる命」 ということで、 いつも通り続きになりますが、 生きてましたよ~! ネットでも話題になってましたが、 まさにその通りの展開にちょっとびっくり! でも、この人が生きていてくれないとね、 理由?…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6今度はダリル達のターンだ!【第6話サシャやエイブラハムは?】

一方ゾンビの群れを引き連れたダリル達は? ずーと出てこなかったダリル達ですが、 皆さんも気にはなっていたはず。 今回やっとこさ登場ですね〜! なんせファンの多いダリルですから! と言うことで早速の感想を言ってみたいなと おもいます!

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6そして町は平穏に?【第5話現実を受け入れ始めた人々】

THE WALKING DEAD Rick Grimes 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア 出版社/メーカー: threezero 発売日: 2016/05/31 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る エピソード5「波打つ不安」 さあさあ!早くもシーズン6も第六話…

くぅ~靴がカバになったよ!

まさかWワークの靴がカバになるなんて(>_<) 皆さんチワッス! 多分意味が解らんとは思いますが、 お付き合いお願いします! ということで、 少しやけ気味ですが、 noroです。 さて 論より証拠で毎度おなじみの、 写真から!

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6モーガンの過去?【第4話人生には価値がある!】

モーガンの棒術の秘話!第4話「師の教え」 前回のエピソードで、主役級の死?の続きからか? と思ったんですけど、又もや観客を裏切る演出ですね〜 そうです。今回は謎だったモーガンの過去話しです。 だって不思議でしょ?急に強くなってるから。 その部分…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6まさか?【第3話またもや主役級か?】

第三話「逃げ場のない道」まさにタイトル通りだよ(ノД`)・゜・。 前回の続きですね。 街を襲撃され途方にくれる人々、 しかしその時リックたちは? ということで、今回のエピソード3は、 リック達のターンになります。 さー作戦半ばにして群れの移動が困難…

【hulu!プライムビデオ!】ウォーキングデッド!シーズン6油断大敵?!【第2話まさかの襲撃?】

シーズン6第二話「不意打ち」ほんまやで! ということで、 前回からの続きになりますね。 リック達は裏の崖へゾンビ狩り、 マギー達は庭で畑を耕しに・・・・ ということで、エピソード2がスタートします。 今回のお話しは庭を耕してるマギー達の話が中心…