禁煙から何故か自転車にハマったオヤジです。

歯槽膿漏悪化で禁煙を決意!それから創意工夫で根性禁煙継続中!それからなぜだか自転車(MTB)の世界にハマり中です。

冬の自転車通勤にワークマンのストレッチがいい!

このレインスーツが最強かもしれない!

 
以前からレインスーツが欲しいと、
熟慮しつづけているnoroです!
しかし、もう悩む日々とはおさらばです!
そうです!
思い切って購入いたしました!
ワーワーo(^-^)o
そうです、タイトルの通りに、
ワークマンのストレッチです!
なんせ、このレインスーツですが、
機能が半端ないです。
 

 

防水加工に、透湿性のある素材、
さらには、動きやすいストレッチ加工と、
自転車乗りには、バッチリの機能です。
 
それでは、まずは開封の儀といきますよ!

f:id:seesonoro:20151212142347j:image
結構服にモロに入っています。

f:id:seesonoro:20151212142425j:image
製品のタグ

f:id:seesonoro:20151212142452j:image
これが
上着になります。
僕の場合は赤を購入しました。
ちなみに黒もあります。

f:id:seesonoro:20151212142551j:image
でこれが、パンツになります。
 
着心地ですが、まずはレインスーツなのに「軽い」です。しかも大き過ぎないので、
それだけでも動きやすいです。
ズボンも履き心地もいいですし、
何よりも屈伸したって、ストレッチ素材なんで、全く引っ張られ感はなしです。
凄い!
 
では実際に最近の雨の中、自転車通勤!
イヤーこのレインスーツ最強ですわ!
自転車通勤や自転車乗りには、バッチリの使用感です!
まず、レインスーツの性能ですが、
こないだの結構な雨の中の通勤ですが、
雨の侵入もなく、寒さも感じません!
何よりも透湿性のある素材ですから、
蒸れる感じはゼロです!
さらにはストレッチ素材による、
ペダルの回しやすさ、ダンシングによる上半身の移動にも、確実にストレッチしてくれます。レインスーツを着ている感覚はもはやゼロです!
 
防寒能力は?
これもまたバッチリ!
もう一種類のストレッチに防寒能力をプラスアルファした、この製品。
防風とは書いてないですが、
レインスーツに風が通る感じはゼロ。
それにレインスーツの中の素材により、とても暖かいです!
外の寒さなんてへっちゃらっすよ!
レインスーツなんで、耳や首が寒くなれば、口の辺りまで隠れるフードを被れば、
頭も耳もあったかいです!
あとは耐久性だけですが、また変化があればレビューします。
気になるところは、ポケットのチャックが開けにくいこと。
小さなことですが、できるなら対応して欲しいですね。
 
総評として、
間違いなく「自転車乗り」「自転車通勤」の冬の最強防寒レインスーツだと思います!
 
関連記事

 

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com

seesonoro.hatenablog.com